記事検索
検索語句

2015年12月13日

あれからのアトピー

あの「アトピーです。」から〜

今は食事と週2回の薬用マラセブシャンプーで

投薬もせずに落ち着いています。

プッチの食事に新たに「おから」を使ってますレストラン

でも先日また、や〜〜〜なカイカイがぁぁぁ

塗り薬もなくなってきたし

飲み薬も気づけば少ないし

もうすぐ年末だし

って事で

お薬一式頂いてきました車(セダン)



ダッシュ(走り出すさま)


お薬だけなんだけど

待合室ではブルブルなプッチ犬(泣)犬(泣)犬(泣)


20151210_164819.jpg



20151210_164821.jpg


診察室では問診だけで済んだけど

今年はプッチみたいな子達は皆、治りが悪いって言ってるそうです

例年ならこの時期は落ち着いてるはずなのに

やっぱり温暖化が原因なのかなぁ?






帰って二人でお茶してたらひょっこり一緒にお茶してるわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

カイカイがないといいのにね〜このまま落ち着けばいいね〜プッチ黒ハート


20150212_125329-1.jpg

ニックネーム プリまま at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

動物保護団体の声

>犬・里親詐欺男

栃木県
宇都宮市立伏町に住む

犬里親詐欺男
神永唯久

犬虐待男
神永唯久



6923d3fc.jpg



今、日本中の動物保護団体が声をあげて

注意を促しています!

絶対に犬を渡さないで下さい!


写真掲載は保護団体の呼びかけで掲載しました

ニックネーム プリまま at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

アトピーと猫

珍しい1年以上もほったらかしだったブログに

2日も投稿するなんてぇアラ不思議目って自分が言うなexclamationだよね


タイトルの「アトピーと猫」

アトピーには猫も大いに原因があるんです。

体毛・フケ等があるらしいです。

ウチには14歳の猫のナナが居ます猫(笑)

とーてもおっとりしたプッチと仲良しな猫です。

寒い冬は犬(笑)猫(笑)は一緒にくっついて寝てます。

ただナナのフケ

これは尋常なフケでなくかなりのフケ症ちっ(怒った顔)

ナナと寝てるプッチはナナのフケにまみれてるしあせあせ(飛び散る汗)

こりゃダメだ失恋

て事で昨夜からナナのブラッシングとコロコロと掃除機でフケ除去。

幸いな事に寝床は今のところ別々なので良し手(チョキ)

578069_456560384455239_1176187846_n.jpg



何だか人間と同じじゃんっておもいますよね

猫は基本的にお風呂に入れません

猫はグルーミングと言って自分で自分の体を舐めて綺麗にします。

以前、動物病院の先生がお風呂は入れなくていいんですよって

言ってましたよ。

でもフケが多いには洋猫の混血雑種猫だからかしら?

CIMG9895 (2).jpg


ナナが悪いんじゃないのよぉぉぉ

気にしないでねぇ

でも今夜もブラッシングしようねぇーexclamation×2

猫(泣)

ニックネーム プリまま at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

3月なのに

ハナの事でここが最後になっていましたm(__)m

あれからもう3月

この冬は雪が全然、積もらなく「雪かき」もしないまま

春になろうとしています

でも先週末から急に寒くなり

吹雪いたりして暖かかった日も急転、真冬に逆戻りもうやだ〜(悲しい顔)

もう片付けようと思ってたコートも今日は着せました



20140307_0716452.jpg


これを着ると固まるプッチ

フードも被ってくれればいいけど、

この状態じゃ一歩も動きませんバッド(下向き矢印)

外の世界を、この寒さを知らないナナは

リビングから出せぇぇぇ〜〜〜猫(怒)

と訴えますが・・・
20140307_071710.jpg


出して数秒で入れろぉぉぉぉと鳴きますちっ(怒った顔)



猫(笑)犬(笑)普段はこんなに仲良く寝るのに

期限が悪いと唸ったり猫パンチパンチ

要領を覚えたプッチはパンチなんて軽くかわしてます

その代わり寝てるナナを踏んずけてますふらふら

20140307_214030.jpg


先日トリミングはさみをしてきましたるんるん

女の子なのに何時も男の子に間違えられるプッチ

男前な女の子と言われています(笑)

でこんな乙女チックな画像をつくったわん黒ハート

2014-03-06-18-05-09_deco.jpg


ふふふふふわーい(嬉しい顔)

どうよ顔(イヒヒ)手(チョキ)

ニックネーム プリまま at 15:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

ハナの存在

去年12月22日に旅立ったハナです。

最近、よくハナの事を聞かれる事が多くなりました

たとえば散歩途中でご近所さん

「あら、ハナちゃんは?」

たとえば通学途中の小学生

「ハナちゃんは?」

お店のお客様

「ハナは?」

1カ月が経って最近よく聞かれます

ハナは外に居た子

お店の駐車場に面した所に居ました

時には来店して頂いたお客様に吠える唸る犬(怒)

そのたんびに私のフォロー

「金持ちに吠えるのよ〜」あせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなんでもお客さんは良く見ててくれたんだなぁ〜ってしみじみ感謝です。

ご近所の方達もハナの死を告げると悲しそうでした。

この町内で1番の長老犬だったハナの存在は殆どの人が知ってたからね・・

小学生の子達もハナを可愛がってくれてました

ハナはプッチが来てから人間不信が軽減されていった様で子供達に対しても穏やかでした。


沢山のお花を頂き、未だにハナの事を気にして頂いて・・

本当にハナは幸せだったんだな〜と思います

改めて皆さんに感謝致します。

本当にありがとうございました!

CIMG9618 (2).jpg



CIMG9619 (2).jpg

ニックネーム プリまま at 16:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

そんなプッチ、あんなプッチ

8
歳のプッチ

2~3歳の頃は日の出と同時に起きだし

散歩に行こうって

顔面ペロペロ攻撃を受けてたけど

今では特にこの「冬」の時期だけ

一番の寝坊助になっています

最後までお布団に入ってるプッチ

今朝もやっと目覚めました

20140112_071824.jpg


わたしも寝ていたいわぁぁ

もう4年前から私、facebookをしています。

でも本格的にやりだしたのは去年ですけどね・・

そのプロフィール写真をお見せするわん

2013-08-04-16-16-37_deco.jpg


これが最近使ってる写真です。

「facebook」って聞いた事があると思いますが

「難しい」 「危険」 「なんか怪しい」と思ってる方もいると思います。

確かに「難しい」と言えば理解が難しいと思います。

確かに「危険」と言えば危険も潜んでいると思います。

「怪しい」と言えば怪しい部分もあるのかもしれません。

ただ昨今はSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)が多く利用されています

多く利用されてる故に危険も多くあるのが現状ですが

その危険に遭遇しない方法もあるんです

それは利用者自身が「知らない事、怪しい物には手を出さない」これです!

利用してると知らない人から通知が来たりしますが基本、知らない人だから

無視する。

これでいいのです。デヘッ顔(ペロッ)

もう1枚とっておきのコレ

IMG_20130608_1059061.jpg


カッコイイでしょ(笑い)とても女の子に見えんわなぁ顔(汗)

ちょっと遊び過ぎた写真ですぅ

そんなプッチもあんなプッチも

本当はこんなプッチです。

CIMG9933 (2).jpg

ニックネーム プリまま at 18:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

25年の悲しい年末

26年がスタートしました!

ここ石川県の雪の様子はご覧の通りです

CIMG9774 (2).jpg


まぁ〜〜〜たく雪は無

今シーズンの雪かきも無

今のところ楽な冬を過ごしています

exclamation今週末が怖い顔(なに〜)

そんな楽チンな道を変わらず散歩を楽しんでますよるんるん

CIMG9773 (2).jpg


8歳のプッチです黒ハート

もう8歳になっちゃいましたよたらーっ(汗)

でも、よーく見てください目

CIMG9772 (2).jpg


CIMG9770 (2).jpg


プッチは毎朝・晩の散歩にハナちゃんを一緒に散歩に連れて行って

くれてます

CIMG9770 (2).jpg


享年16歳と6カ月

25年12月22日に虹の橋へと旅立ちましたもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG4794.jpg


老衰でしたたらーっ(汗)

生前はプッチとの散歩をすごく楽しんでいたハナでした

CIMG4791 (2).jpg


そんなハナちゃんの為に今も欠かさず散歩の時は一緒に行っていますグッド(上向き矢印)

CIMG9775 (2).jpg


とても悲しい昨年末でした

友人・知人の皆に沢山のお花や励ましを頂き

本当に感謝しました

16年間も側に居てくれたハナへ

ハナ、16年間も側に居てくれてありがとう

そしてお疲れ様

父さんも母さんも随分と助けられました

ハナが居なくなっていっぱい泣きました

今、ようやく思い出の中に居るハナを見つける事が出来たよ

ずっとずっと忘れない

ずっとずっと側に居てくれてる事も忘れない

本当に本当にありがとうハナ




去年はここに来る事も、訪問する事も激減してましたが

今年からは毎日はムリかもしれませんが

ちょくちょくとたった4人家族になってしまった我が家の

日々を紹介していきます

ハナを可愛がって頂いた皆様、本当にありがとうございました

ニックネーム プリまま at 17:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

ただいま〜と言って1カ月

そういいかげんな私ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


あれからもう1カ月もとっくに過ぎてしまってたぁ・・・

最近、facebookにかかりきりになり

ここまで時間が取れてないあせあせ(飛び散る汗)

7月ももう中盤。

幸いにも今年のプッチのアレルギーは今のところ落ち着いてるグッド(上向き矢印)

暑さも厳しい日が続いてここの梅雨は明けたのかまだなのか?

な状態

今年は節電、倹約を兼ねてセンラーラグを「竹」にしてみました



1001823_402706783173933_1672745636_n.jpg




これがまぁ〜いいのよるんるん

体感温度−3℃Good


確かに涼しい台風


プッチもここでヒエヒエしてますよるんるん


しかーし!ごはん時はここ

ソファの上からキッチンを見続けるプッチ目


それもシパシパとうつろな表情で・・



20130703_200203.jpg





20130703_200214.jpg



暑くても寒くても食欲が落ちない子です顔(汗)






私の食欲はプッチと同じく衰えを知りません顔(イヒヒ)


先日は地元で獲れる「夏牡蠣」を堪能してまいりました黒ハート


今まで食べた生牡蠣の中でも一番美味しい牡蠣でしたグッド(上向き矢印)

しかもデカイ顔(メロメロ)




1000525_400454990065779_921005415_n.jpg



この牡蠣をフライにしたら掌よりデカくなるのよ

でも生食が一番美味しいんだから黒ハート


暑さもまだまだこれから!

みなさ〜〜〜ん熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね!

あと夏風邪もですよ〜〜〜!


では、いってまいります!




今度は何時?
ニックネーム プリまま at 17:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

ただいまぁ〜〜〜〜!

ご無沙汰しておりました!わーい(嬉しい顔)

みんな元気でーす手(チョキ)

2月に企画したハンドメイド雑貨ショップ5月に無事、大盛況で終える事が

出来ましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


時間をかけて練りに練って開催を迎え大勢の人達に来て頂けました!


t02200165_0640048012551677127.jpg
t02200165_0448033612551684185.jpg

t02200165_0640048012551677128.jpg
t02200165_0640048012551677549.jpg


総勢27名の作者さん達の作品です。

たった1日だけの開催でしたが作者さん達もお客様達も楽しんでくれました!


t02200165_0448033612551705962.jpg


t02200165_0448033612551705961.jpg


t02200165_0448033612551705959.jpg


この日の来店者数はなんと220名でしたわーい(嬉しい顔)るんるん


本当に嬉しかったです。


そんなこんなんでここには来る時間もなく、宣伝用にとひたすらfacebook

のみをしていました

そんなこんなんで気づけば我が家の子達は5月にプッチが8歳をむかえて

今月、ハナが16歳を迎え

来月ナナが12歳を迎えます。


969152_387735878004357_1431834220_n.jpg


プッチです。

最近、8歳を迎えて思う事

イボ予備軍が出始めたもうやだ〜(悲しい顔)

寝坊するようになった

食欲は衰えない。

今月16歳を迎えるハナ。

良く寝る  食事量が減った  耳が聞こえずらくなった

歩き方がスローになったect

CIMG9743 (2).jpg


写真撮ってても気づかず眠りこけてるハナ。

以前は気配で飛び起きて来たのに・・顔(汗)


12歳を迎えるナナ。

良く寝る  運動量激減  よく食べる

毛艶が悪くなった

945653_389304854514126_1869627613_n.jpg



高齢の犬と猫。

これからどんな事が起こるか不安だけど

快適な老後を過ごせるように努力します手(チョキ)

快適な老後。

只今、ハナの食事に気をつかってます

食事量が減ってるため、ご飯を柔らかくみじん切りの鶏皮と一緒に茹でたのを

フードに混ぜて与えています。

20130530_190929.jpg


歳をとるって人も動物も同じですね

脂質の多い物は下痢・おう吐しちゃうからお肉も魚もあげる時は

湯通ししてからにしています。

いつまでも元気でいてほしいもんです


さて、我が家の子達はこんな調子で元気にしてました

肝心の私達は・・

元気ですよ〜〜〜〜黒ハート

パパは今回のイベントに出店して今度は8月の大きなイベントにも出店予定です。

休み間もなく作品作りに専念しますたらーっ(汗)

私?私ですか?

そんなん出ないよ・・


よく聞かれたのよ「何かお作りですか?」

出来る訳無いじゃんバッド(下向き矢印)

一応、作ってはみたんだけど・・


そう、そうなの不評ちっ(怒った顔)

針と糸の作業は大の苦手バッド(下向き矢印)

何か作れないか?


ひらめき「ワイヤークラフト」

100均で材料をしこたま買い込んで

挫折顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)



パパから無駄遣いするなと怒られる失恋

はぁ〜なーんも出来ないのよね顔(ペロッ)

でも楽しかったるんるん

大変だったけどやってよかったです!

いい勉強になりましたわーい(嬉しい顔)

ここにもちょくちょく来れる様になりました

また宜しくお願いしますm(__)m


ニックネーム プリまま at 16:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

近況報告

みなさ〜〜〜〜ん!元気ですか?

さむ〜〜〜〜い時期も、もう終息かとおもいきや又、ず〜〜〜〜んと寒い日顔(泣)

でも後少しです!

あと暫くで「つくし」も「鶯」も「桜」も・・・

「春」ですよ!


今、私は忙しく過ごしています

何が忙しいか?

今月は義父の1周忌と義母の25回忌の法要。

来月は相続登記手続き(自分でします)

再来月はイベント開催!

ほ〜〜〜〜んと忙しいあせあせ(飛び散る汗)

仕事が忙しいんなら嬉しい悲鳴なんだけどね顔(ペロッ)

ウチの子達は皆、元気ですよるんるん

イベント終了までなかなかここには来れませんもうやだ〜(悲しい顔)

でも皆さんの所へは癒されにうかがってるわ黒ハート

そうそう、私のフルネームをご存知の方はFacebookで検索してみて

今はイベントの事情でそちらの方が近況状況が分りますよんわーい(嬉しい顔)
ニックネーム プリまま at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

あれ?

あっれ~?

写真がぁ、新しいのが載ってなーい!


だもんで、ここで最新の我が子逹です黒ハート


HKTR0276.jpg


ちょっと痩せたけど元気なハナです


20130116_093533.jpg

バー

パパが食べてるパンを狙うナナちゃん。

20121227_141625.jpg


一緒に美容院で付き添い中揺れるハートわーい(嬉しい顔)


エーーーーー?なんで?

写真が横?



うーんむずかしいもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム プリまま at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年初

気づけば早、年が明けて3週間が経ちます

新しい年も家族全員、元気で迎える事が出来ました

さて最近は雪もそんなにひどくなく比較的に楽な

日々を過ごせてますわーい(嬉しい顔)

高齢のハナは、今シーズンもお家の中で過ごし

今年12才を迎える猫のナナは、ポカポカ暖房機

の上で1日を過ごしてます。

プッチは、今年8才を迎えます。

もう8才!がく〜(落胆した顔)

はぁ~.早……い。

028 (2).jpg



20121127152607.jpg
CIMG0097 (2).jpg


八ナは、今年で16才!

目もまだ綺麗だし元気も変わらず毎日朝晩の散歩

も変わらず1時間。

ただね、食事の量が少し減ってきた様に思ぃます。

いつまでも元気でいて欲しいです。

CIM0102 (2).jpg


ナナは、食欲.も変わらず(涙)

メタボ維持しています

で私達も変わらず元気です。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

こんな変わらない平和な穏やかな毎日ですが

何もない穏やかな毎日に感謝.感謝です!

ブログも最近は遠のいてますが不定期で更新

して行きます。

実はこのブログは、スマホから初めてアップしました


写真の配置とか変かも….。




ニックネーム プリまま at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

今回で最後

メチャクチャ寒い先々週がウソの様な陽気の先週でした。晴れ

そんな陽気の先週木曜日に実家で味噌造りの手伝いに行ってきたよるんるん

実家での味噌造りも今回で最後バッド(下向き矢印)

爺・婆の体力の限界ふらふら

で今回は私達が助っ人で丁度、お休みの日だったんで行ってきました。

まずは大豆を煮る作業。

017 (2).jpg



このまま1時間半くらい煮込みます。

途中で吹きこぼれる為に火加減を調整しながら火の番です。

その火の番が婆ちゃんの役

018 (2).jpg



「記念撮影するからポーズでもしてよ」の問いで

してくれたポーズは柄杓を持ち上げただけ・・・顔(汗)

大豆が煮上がったらすぐにミキサーで潰す作業です。

023 (2).jpg




021 (2).jpg



熱々の内に潰します。

潰した大豆に塩・麹を混ぜ合わせます。

026 (2).jpg


さ〜ここからが熱さと体力が勝負です。

024 (2).jpg



潰した大豆と塩・麹と大豆を茹でたアツアツの茹で汁を混ぜます。


024 (2).jpg



ひたすら混ぜます。


私は撮影しながらその熱い煮汁を投入してます。


パパ「熱い〜〜!あちいぃいぃ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)」と叫んでいました顔(汗)


こうして出来上がった味噌は来年の5月頃に食べれる予定です。




その日、お留守番してたプッチにお友達から頂いた

「プーさん」の洋服を着せてご褒美、ご褒美るんるん


028 (2).jpg



でへっ顔(ペロッ)カワイイ・・


ご褒美のつもりでも被り物大嫌いなプッチには虐待?

このまま身動き一つしませんでしたわちっ(怒った顔)







緊急のお願いです
4歳のシーズ犬です。女の子
と〜ても人懐っこい子だそうです。

里親さんを探しています。

詳細をブロ友さんのブログでご確認してください。




ニックネーム プリまま at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

つまらないプッチ

CIMG0145 (2).jpg


この眠そうな、つまらなさそうなプッチ。

これは「つまらない」顔なんです。

その理由は・・・


CIMG0142 (2).jpg



大好きなパパも大好きなPちゃんも・・・


誰も遊んでくれない犬(泣)

何かに夢中な2人。

何に夢中かと申しますと


スマホ携帯電話

この日は新しく携帯をスマホに変えたんです。

私はコレ

CIMG9172 (2).jpg


「GALAXY NOTEU」

Pちゃんは違うのですが、このスマホの使い方で自己勉強中。

いや〜難しいわあせあせ(飛び散る汗)

何が難しいかと申しますと、「携帯電話」と思う事がそもそも間違い!

これはパソコン。   

パソコンに電話機能が付いた代物と思った方が理解しやすいと思います。

そんな事情の中で誰もプッチの相手をしてくれません

どんなにアピールしても・・・無駄


CIMG0141 (2).jpg


なんでもそうですが「慣れ」ですよ。

でもこのスマホ確かに便利!

いつかは携帯電話は全てスマホやアイホンに移行していくんだなぁ〜

と思いました。




今日はもう12月。

今年最後の月ですが行き成り雪が降りました雪

私の記憶ではこの時期の雪は珍しいです。


寒いのなんのってふらふら

先月のもう一つのお話ですが「コタツ」を出したんです。

もう10年以上も「コタツ」なんて出してなかったんだけど

今年は我が家の愛猫も11歳の高齢なので可哀想かと思い出しました


CIMG0092 (2).jpg


プッチ、それ違う。お立ち台じゃありませんよ

CIMG0099 (2).jpg


ナナ嬉しい?

ん?

入れないの?

結局は

CIMG0094 (2).jpg


ナナおまえもか・・・たらーっ(汗)

CIMG0097 (2).jpg


「コタツ」を知らずに育ったこの子達は「コタツ」の気持ちよさを

知らないようでしたもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG0102 (2).jpg


コタツを撤去したらこんなにノビノビと寝るナナ

複雑。

そんな温かさを知る事無くまた冬を迎えるハナ

20121127152607.jpg


あの夏の暑さで食欲を失い

痩せこけてしまったハナですが

この寒さで食欲も戻り、体の肉が付いてきました。

今年も室内で寝起きしようね

今年も後少しとなりました

皆さん最近ではノロウィルスが流行してます。

外出先から戻りましたら手洗いを忘れずに・・。

ニックネーム プリまま at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

そして今月の出来事

11月、今月ももう今日で終わり

11月も何かと忙しい月でした・・

一番は姪っ子の結婚式

11月24日


1351504999057.jpg


私の姪っ子は花嫁さんになりました。

この子は私がまだ独身の時に産まれ約半年間程、一緒に生活をした子です。

実兄の長女です。



CIMG0136 (2).jpg



こんな頃から見てた子です。

これから色々とあるかと思うけど支えあって歩いていってほしいです。


と言う訳でこの準備。

留袖は大丈夫か?

髪はパーマか?

等々・・

11月の一大イベントも済み、今はほぇ〜な時間が戻りました。

この他にプッチには大きな変化があったんです。

まず今まで行ってたトリミングはさみを変えました。


大幅値上げでもう〜ムリっすあせあせ(飛び散る汗)

セレブご用達なお店になっちまいやがったもうやだ〜(悲しい顔)

で今月、初めての所へ・・ドキドキたらーっ(汗)

プッチもドキドキだったけど私もドキドキでした。

「初めて」ってなんかドキドキするもんですよね顔(汗)

でも終わってみれば・・

な〜んてカワイイ黒ハート

てな感じで大満足。

なによりプッチがお利口さん。

初トリマーさんも「全然、お利口でしたよ」と予定時間より

1時間も早く終了したそうです。

で、ここでカット前・カット後の写真をバーンと出す所なんですが

不覚にも撮ってませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


で一番カット後に近い写真を・・

これです下

HKTR0295.jpg


うしろ姿やないけぇぇぇパンチ


うしろ姿ですぅ、それも病院の待合室病院


プッチは産まれて初めてまともな下痢を体験しました。フン

幸い大事に至りませんでしたがこの時に出されたお薬が

面白かった!

CIMG0125 (2).jpg



「抗生剤」「整腸剤」 次が・・・オッモロ〜顔(イヒヒ)


CIMG0124 (2).jpg



「しぶり止め」 ????


し・ぶ・り・止め?


これは一体なんぞや?と思いました。


実はこの「しぶり止め」は皆さんもお分りの通り「下痢止め」です。

金沢市の方言です顔(イヒヒ)

私も石川出身ですが初めて聞いた言葉でした

プッチの下痢もこのお薬を全部飲む事無く治りましたわーい(嬉しい顔)

今は快便ですフン

さぁ〜てプッチの登場です!


CIMG0145 (2).jpg



・・・・・・・
    
       ・・・・・・  (−−〆)寝とるやないけぇ・・爆弾
なぜ?ここに来て寝てるん?


その訳は・・・次に続く・・・・・・顔(なに〜)

ニックネーム プリまま at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

お待たせ10月編!

残暑が厳しいと言ってた頃からいきなりサッブ〜(寒い)の時期にブログを再開します。

ブログを停止してからの今日至るまでの出来事を報告しますカラオケ

10月は公私共に何かと忙しくしてました。

残暑の厳しさが和らいだ10月。

ここ石川県にありる能登島で「のて」と題したクラフトマーケットが開催されました。

他県からも多くの作者さん達が自慢の作品を持ち込み販売してましたよグッド(上向き矢印)

パパは一つ一つのブースに立ち寄りじ〜くりと作品を吟味してました。

プッチは少々、つまらない感じ・・


CIMG0029 (2).jpg


でも沢山の人がプッチに声を掛けてくれてました。黒ハート

写真も撮られてたねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


CIMG0028 (2).jpg


実は来年のこの「のて」にパパが出店する予定です。

私は飲食ブースに出店をエントリーしようかと思ってます手(チョキ)

そして10月の最終日にパパの実家の信州へ帰省して来ました

富山県〜岐阜県を通り途中の旧名所「あぼう峠」山頂付近から見た

北アルプスです。これは・・槍ガ岳?

と〜〜〜ても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

今年は積雪が早い気がしましたよ・・


CIMG0069 (2).jpg


途中、義姉の家に立ち寄り不思議な物を見ました。



CIMG0074 (2).jpg



CIMG0072 (2).jpg



家の周り全てに有刺鉄線が巻かれてました。

はて?

もしかして・・

そうなんです。この辺りは山のすそに位置してる為サルがあらゆる物を

ツタってイタズラをする為にこうやって有刺鉄線を巻きつけて家屋に

入れない様に防護してるんです。

近年はサルだけじゃなくクマの出没も多くなっておりこの時期は大変だそうです。


パパの実家も松本市内だけど山間地帯。

サルもクマもいませんが、酸素が薄い〜〜〜〜〜なんちゃって顔(ペロッ)

ただ松本平は標高600mくらいに位置するので空気がキレイ〜って感じは

しますよるんるん

そこで今年は生まれて初めての経験をしました!

なんと初めて草刈り機を使っての草刈りをしましたるんるん


CIMG0078 (2).jpg


もう楽しくって楽しくってるんるん

パパは結構、心配してたみたいだけど・・オモシロかったぁわーい(嬉しい顔)るんるん

そして11月に突入!

11月に入りプッチに一大事exclamation×2

まぁ〜大した事じゃないんだけど・・

それは次報告します

まっ、こうして10月が過ぎて行きましたとさ・・

ニックネーム プリまま at 11:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

今,しばらく・・

す〜〜〜〜〜〜ごく!ご無沙汰しています!

プッチもハナもナナも元気です!

ブログ更新が止まっていますが、今しばらくお待ちください!

また元気な2ワン犬(笑)とワンニャン猫(笑)の日常を報告しまーすHello黒ハート

ニックネーム プリまま at 23:00| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

ドッグカフェと新湊大橋

木曜日は、お休みでした

パパが富山県の新湊市にできた新湊大橋に行きたいと言うので

かねてから行きたかった「ドッグカフェ パウ」にも行こうって事で

行ってきましたわーい(嬉しい顔)

プッチは過去にもドッグカフェには行った事がありましたが

どこもクンクンと他のワンちゃんが積極的に来てくれるのが苦手

みたいでいっつも膝の上から降りなかったの犬(泣)

それがドッグカフェパウさんでは一変がく〜(落胆した顔)

もう我が家の様な振る舞いで驚きでしたって言うか恥ずかしい・・・

CIMG9977 (2).jpg


こちらが「ドッグカフェパウ」さんです。

ちょっと分かりずらかったけどとても感じのいいお店です。

トリミングもしてますしフードや小物まで品数豊富でしたよ

金・土曜日限定で「キャットカフェ」もしてらっしゃいますよ猫(笑)
猫派の方は一度、行ってみてはいかがでしょう顔(笑)

CIMG9971 (2).jpg



店内に入るなり他のお客さんにメロメロのプッチです犬(笑)黒ハート

プッチはワンちゃん達よりその飼主さんに興味津々でいっつも飼主さん達の

所へまっしぐらでするんるん

CIMG9972 (2).jpg


アッチコッチと走り回ってもうハァハァ状態


CIMG9979 (2).jpg



お店で出逢ったお友達です黒ハート

CIMG9978 (2).jpg


お目めがクリクリのマルチーズの女の子、コノハちゃん3歳。

と〜ても大人しくて可愛いの黒ハート

CIMG9981 (2).jpg


ちっちゃいトイプードルのララちゃん2歳。

もう小さくて可愛いの黒ハート

仔犬かと思ったら2歳と聞いて驚いたんです

だって私の知ってるトイちゃん達は大きいんですもん

2歳と3歳の子達とウチの7歳のプッチ。

7歳のプッチの方が落ち着きなくまるで幼犬並み・・・顔(汗)

コノハちゃんママさん・ララちゃんママさん楽しく過ごさせて頂いて

ありがとうございました。

また「ドッグカフェパウ」でお会いしましょう手(パー)わーい(嬉しい顔)





「ドッグカフェパウ」さんを後にして次なるはパパの目的地


新湊大橋へ車(セダン)車(セダン)車(セダン)


さあ橋の入り口です

CIMG9986 (2).jpg


どんどん走ってくうちに高い!高くて高所恐怖症のパパの

悲鳴「ヒェェェェ〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

そりゃ〜高いわタンカーがあんなに下に見えるもん

CIMG9986 (2).jpg


最高の晴天・青い海晴れ

CIMG9989 (2).jpg


橋を渡り切ったら「海王丸パーク」に到着

新湊大橋は先週に開通したばかりの橋です。

全貌はこんな感じ

CIMG9996 (2).jpg


ここでちょっと散歩

帆船の海王丸と大橋をバックに記念写真カメラ

CIMG9999 (2).jpg


CIMG0001 (2).jpg


あ〜らら・・・お疲れの様子ですたらーっ(汗)

帆が降りてればこんな感じだったんですが

今回は帆が降りてませんでした

250px-Kaiwo_Maru_II_in_yokohama_japan.jpg


とても広くて海を間近にして気持ちのいい風に吹かれて

最高の公園でした

今度、また行きたい所です

ただプッチは疲れた様で帰りの道中はず〜〜〜と寝てました。

久しぶりに楽しい時間を過ごせてリフレッシュできたわ〜んるんるん

と言いたい所ですが・・

さすがに私も疲れた顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

その日は9時に爆睡でしたわ顔(ペロッ)

ニックネーム プリまま at 18:05| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

フェーン現象

本日、今年1番の暑さ

午前9時には32℃

お昼、37℃

体感温度40℃

ハナも涼しいお部屋に避難


CIMG9635 (2).jpg


風が強い台風

でも熱風ちっ(怒った顔)


ファンヒーターの風みたい・・・

あづい(暑い)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム プリまま at 15:16| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

パパの浮気

あっらん黒ハートコンニチワるんるん

早速、登場させてもらって嬉しいワン犬(笑)るんるん

CIMG9941 (2).jpg


私、バ−ニーズマウンテンドッグのマロですぅ犬(笑)


ヨロシク黒ハート


ここのお家に来ると何時も冷たくて美味しいお水をだしてくれるの
ここのパパさんが大好きなのん黒ハート

パパさんが何時も「可愛い可愛い」って言ってくれるのヨンハートたち(複数ハート)

CIMG9937 (2).jpg


今日はシャンプー帰りに寄ったの

ちょっと体調を崩して暫くお風呂に入れなかったからスッキリしたワンいい気分(温泉)

CIMG9942 (2).jpg


CIMG9945 (2).jpg


キレイになったでしょグッド(上向き矢印)

おリボンリボンまでつけてもらっちゃたワンるんるん






何かパパ、浮気ちてましぇんか? 

CIMG0043 (2).jpg







CIMG9943 (2).jpg


パパさんって優しいのよ〜ん黒ハート

帰るってアタシのパパが言うんだけどアタシ、まだ帰りたくなくて

車に乗らなかったの犬(怒)

だって何時また連れて来てくれるか分かんないモン犬(怒)







やっぱりパパ、浮気ちたわね犬(怒)爆弾

CIMG0048 (2).jpg









CIMG9944 (2).jpg


アタシ、実は立派な男よん犬(笑)

でもママさんよりパパさんが好きなの黒ハート







浮気者犬(怒)今日は一緒に寝ましぇん爆弾

CIMG4292 (2).jpg

ニックネーム プリまま at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする