記事検索
検索語句

2014年01月10日

羊毛フェルト

ちゃぶ〜〜〜〜〜〜〜い(寒い)もうやだ〜(悲しい顔)

今日は寒い雪

積雪は2p程度だけど氷点下の外。

午後の散歩はプッチ自ら断念犬(泣)

温室育ちのプッチは極寒日は行きたがりませんバッド(下向き矢印)

昨年の後半から超不器用な私が

な な なんとexclamation×2

羊毛フェルトにハマりました

初めて作ったのがコレ黒ハート

1012700_457031794408098_526532146_n.jpg


100均で売ってキットで作ってみたのるんるん

見本の写真より可愛く出来なんだけど

なんとなーくプッチに似てる黒ハート

1382279_457031824408095_877659306_n.jpg


その次にハナも見よう見まねで作ってみた

1425800_459763987468212_140274316_n.jpg


コレ結構に面白いるんるん

他にも色々と作ってみた

針山

20131129_173252.jpg


てんとう虫

20131115_165438.jpg


クリスマスツリークリスマス

20131118_194657.jpg


まだまだ作ってみたるんるん

チクチク刺すだけの作業だけど、おもろいグッド(上向き矢印)

「無心」になれる

今、目指してるのは「多肉植物の寄せ植え」を羊毛フェルトで作る事

こんな、こんな私でも夢中になれる物があったなんてぴかぴか(新しい)

一番驚いてるのが旦那。

なんんでも直ぐに飽きちゃう私が続いてるもんだから

羊毛フェルト作家デビューしちゃおうかしらん顔(メロメロ)

なんてね顔(ペロッ)

ニックネーム プリまま at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

書くどぉぉー!

と意気込んだタイトル

この意気込みは?



実は私、昨日・・一昨日から調子を崩しまして

昨日は点滴を受けてきました病院

夜の室温30℃もあるのに寒くて寒くてもうやだ〜(悲しい顔)

長袖・長ズボンのパジャマを着て掛け布団をコッポリと被って

氷枕で頭を冷やし早々と寝ておりました。

パパが様子を見に目目 で言った。

「おい大丈夫か?ただ立ってるだけで汗が出るに暑くないのか?」

全然、暑くないバッド(下向き矢印)
て言うか足も手も冷たい〜〜〜台風

毎日がこんなんなら寝やすいのにな〜と思ったりした。

だが、これだけじゃ〜済まなかったその日は

なんと10回もウンPフンが出た。

しかも下痢Pちゃんフン

おんやぁ〜顔(なに〜) 風邪が腹に来たかな?

と一晩寝れば良くなるだろうと寝てたが出るわ出るわどんっ(衝撃)

何が出るかって オナラ 屁よ屁exclamation×2

それが臭いのなんのって顔(え〜ん)


自分の屁があんなに臭いなんて・・・


で翌朝早々に病院へ行きましたら風邪ではなく

腸炎を起こしてましたちっ(怒った顔)


病院 点滴してもらい飲み薬を頂き今日は随分ちといいです。


でも今朝、ふと気が緩んでパパの近くで

ボンブシュゥ〜〜(屁の音)

パパ 「クサッexclamation×2臭いぞexclamation×2

ホントだよね〜臭いね〜顔(汗)


あ〜パパって風下に居たのね・・・・・ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)


腸炎ってこんな臭い屁がでるんかいな????


CIMG9308 (2).jpg



ママ、寝る時は屁しないでくだちゃいね。


う〜〜〜〜んたらーっ(汗) 分からん。
ニックネーム プリまま at 17:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

バチが当たるぞ〜〜〜

先日、近くのスーパーマーケットへ買い物に行った時の話しです

行った先はコチラ 下

P1000220.JPG


そうマックスバリューです。

その入り口付近の天井に設置してある防犯カメラのうえに

なんとツバメ小鳥小鳥さんの巣があるんです

P1000221.JPG


見えますか?小さくて無理かなぁ〜?

卵を抱えてる最中なんでするんるん

これを見つけてから私は買い物に行くと必ず確認してるんですよわーい(嬉しい顔)

小鳥小鳥小鳥 ツバメのヒナちゃん小鳥小鳥

何時かな何時かなるんるん


 その日は違ったんです失恋

なんか設備業者みたいなお兄さん達が2人で腕くみしながら

ツバメの巣を時折、指差しながら何か話していたんです

私は、ヤバイ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

もしかして・・

ツバメの巣を除去するつもりか・・顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

オイオイ、ヤバイぞあせあせ(飛び散る汗)


で思わずそ〜〜〜〜〜と彼らの背後に近付き

低い声で呟くように・・

「ツバメの巣を壊したらバチがあたるぞぉぉぉお〜」

彼らは慌てて  「違います!」あせあせ(飛び散る汗)「壊しません!」あせあせ(飛び散る汗)

そう言ってくれました。

後日、また買い物に・・

ツバメの巣は無事でしたわーい(嬉しい顔)るんるん

早くヒナが見たいです小鳥小鳥


今朝の散歩です。

ご存知の通り朝の散歩は午前5:15頃からスタートです。

まずはハナが先に散歩です。

ハナはいいのよ。

ちゃんちゃんと歩いてくれるから楽なんだけど顔(チラッ)

問題はプッチよ顔(ぷんっ)

歩かないたらーっ(汗) 途中で考え事するたらーっ(汗) 

後ろばかり気にして前に進まないあせあせ(飛び散る汗)

だから今日は車に乗せて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)違う場所へ・・


車で走る事、数分時計

到着ぅ〜るんるん

CIMG9237 (2).jpg


着くなりプッチは早く車から降ろせと言わんばかりの

ご様子犬(笑)

CIMG9236 (2).jpg


うっひょぅ〜〜るんるんるんるん歩く歩くるんるん

CIMG9241 (2).jpg


CIMG9244 (2).jpg


CIMG9242 (2).jpg


やっぱりいつもと違う場所だと楽しいんだろうなるんるん

匂いも違うし 違う友達も散歩してるし(でも仲良くはなれません顔(泣)

ここは広くて芝生の所もこ〜〜〜んなにあるのよわーい(嬉しい顔)るんるん

CIMG9245 (2).jpg


CIMG9246 (2).jpg


おまけのこーんなオブジェもあるのよんるんるん

CIMG9239 (2).jpg


CIMG9253 (2).jpg


我が町はUFOの町とうたっておりますちっ(怒った顔)

観た事無いけどねUFO新月

せっかくこんな広い芝生があるのに・・

プッチは芝生が苦手な様子バッド(下向き矢印)

CIMG9249 (2).jpg


芝生の方へ行こうとしたら動かなくなったよふらふら

CIMG9248 (2).jpg


絶対に行かない! 決意の顔

こんなに綺麗な芝生なのに・・

こんにゃろうめ顔(ぷんっ)爆弾


今度、来た時は芝生のど真ん中に置いてやるわ顔(イヒヒ)手(チョキ)

明日はプッチの初健康診断へ行ってきます病院

6歳から毎年1回は受けた方がいいよね

ちょっとドキドキですぅ・・顔(汗)




ニックネーム プリまま at 17:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

反動

皆さま、ご心配をお掛けいたしました(ペコリ)

復活ですぅ
exclamation×2

あれから何がどうで、どうなのか?

何からすればいいのか?

何を考えればいいのか?

暫くは何も手に付かない状態でした

ただ日々に流されているような感じでもありました。


そんな間に玄関先に植えたグリーンカーテンも成長しちゃっててるんるん

フウセンカズラとアサガオちゃんよ黒ハート

CIMG9200 (2).jpg


こんなんだったのが 下

CIMG9231 (2).jpg


こんなんなりましたわーい(嬉しい顔)るんるん

フウセンカズラなんかもう鈴なりよんるんるん

CIMG9232 (2).jpg


それに、それに今回は友達から頂いたコレ下


コレ コレよるんるん

CIMG9228 (2).jpg


何だか分かるかなぁ〜顔(イヒヒ)


「沖縄スズメウリ」ですexclamation


小さい緑や赤の西瓜みたいな実がなるのよるんるん


本当に西瓜の様な柄ができるのよ

でも西瓜は緑と黒だけど、これは緑と白の実と赤と白の柄の実がなります。

untitled.bmp

(画像はお借りしました)



ねっ!ねっ! 可愛いでしょうわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

そうそう気持ちの中で時は止まっていた様だけどちゃ〜〜んと


流れてるのよね・・


植物が風が日射しが時間の流れを教えてくれたわ

時間が経つにつれて悲しいいからの反動がフツフツと沸いて来て

悲しいがだんだんと怒りへと・・もうやだ〜(悲しい顔) 次項有 爆弾

今、私が言いたい事は一つexclamation×2

自ら命を絶つ前に泣けexclamation×2

大泣きしろexclamation×2

泣けない時は泣ける本やDVDでも観て泣いて泣いて泣き疲れるまで

泣けexclamation×2


心を病んだ人は泣くのが下手です。

あくまでも私の体験上の話ですけど・・


泣けない人ほど心に負担を掛けてしまいます。

泣く事は恥ずかしい事じゃありません

子供の頃は大泣き出来たじゃありませんか

大人だからって泣く事を我慢しなくていいんですよ

泣きたい時は泣けばいいのよ!

そして少しでも心の負担を軽くしてください!

もう二度と失いたくない命がいっぱいあります

私が無くした命

彼女の最後の言葉「忘れないで」・・

確かにしっかり思い出に変わりましたよ。

でも病んでる彼女ではありません

学生の頃の相棒の頃ですよ

しっかり私からも彼女に申し上げましょう


「さようなら」と・・






















プッチありがとうよ
ニックネーム プリまま at 14:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

私の化粧事情

昨日、お客さんから聞かれた

 客 「眠いの?」

  リボン  「はぁ?なんで?」


客 「眠そうな顔してるよ」

リボン  「そうかなぁ〜?」

ひらめきあ〜〜〜〜〜そうそうexclamation

今日は化粧してるのよ目


私、基本的に化粧はしません

お肌のお手入れなんて事もしません

ドラッグストアーで購入する化粧水くらいです。

でも365日、日焼け止めは愛用しています。

これからの季節は風呂上がりのツッパリお肌も寝てる間に

朝になりゃ〜汗で肌がシットリよGood

そんなズボラな私が化粧をしたんです

残念な事に・・

この美貌はお見せ出来ませんけどちっ(怒った顔)バッド(下向き矢印)

imagesCA8IQ6R2.jpg






なぜ化粧をしようと思ったかと申しますと・・

実はカミソリを探してて見付けた目リキッドファンデーション


おおおお〜これは何時の?

そうそう3年前のだ!
キャップを取ってクンクン嗅いで・・

よし!腐ってない顔(イヒヒ)

塗ったれぇ〜〜るんるんるんるん

で顔中にファンデをぬりぬりあせあせ(飛び散る汗)
アイシャドウもヌリヌリ目

マスカラも見〜っけグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
imagesCA3LN0QF.jpg


おんやぁ〜たらーっ(汗)

ブラシの部分がカチカチあせあせ(飛び散る汗)

使えん顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

まっ、これで良し完成黒ハート
黒ハート 
黒ハート
黒ハート
黒ハート




お客さんは気付いてくれたのに

パパは全く気付かない爆弾


imagesCAJJSQZ4.jpg



でもやっぱり化粧って毎日してないとダメね

なんとな〜く皮膚呼吸が出来てない気がしたわ顔(汗)





1カ月もブログをサボってた間にパパが・・・

         パパが・・・

               パパが・・・


なんとexclamation

バイトに行き出したのよexclamation×2


詳しくは

次回に続く・・・・・。

ニックネーム プリまま at 11:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする