記事検索
検索語句

2010年08月24日

5回忌

15年間、私達の側にいてくれたミンちゃん

今日はそんなミンちゃんが旅立って5年が経ちます。

5年前の正午頃に一人で旅立ちました。

CIMG7649.JPG

もうあれから5年も経つんだ・・

ミンちゃんの遺影にミンちゃんの大好きだったカニカマとドライを

お供えして、赤いバラも・・・

CIMG0224 (2).jpg

CIMG0225 (2).jpg

ミンちゃんが居なくなった時は辛くて辛くて悲しくて悲しくて

胸が痛いくらいに悲しかった

でも月日とは残酷な様で優しい。

忘れたくないって強い気持ちを優しい思い出に変えてくれた。

今はあの子に出逢えて本当によかったと思っています。

言葉が分からなくても教えてくれた事が沢山あります。

今も教えられていますけどね顔(ペロッ)

ミンちゃんが旅立つ少し前に家族になったプッチ

CIMG0214 (2).jpg

CIMG0213 (2).jpg

生後2カ月程度の頃です。

生まれつきシッポが動かない成長しないそんな障害を持って生まれた犬。

処分される所を譲り受けた方が連れて来た犬でした。

この犬を見た時はシーズー犬とも犬とも思えなくて最初はモルモット?

って思った次第ですたらーっ(汗)

パパは一目惚れ顔(メロメロ)でした。

私は闘病中のミンちゃんの事で頭がいっぱいで当時のプッチを可愛いとは

思わなかった気がします。

パパの熱心な説得でプッチを家族に迎え入れました。

私の心をわしづかみにするにはそんなに時間がかからなかったよ黒ハート

5年後、優しい思い出の中にいるミンちゃん。

そして5歳になったプッチは・・・

CIMG0221 (2).jpg

開店前の店に居ます。

パパの側に・・

CIMG0220 (2).jpg

CIMG0222 (2).jpg

冷房が効いてて冷たい床で一眠り中犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


CIMG7648.JPG

ミンちゃん元気ですか?

モンちゃんも元気にしてる?

こっちは皆、元気だよ。

今年の夏は暑いよミンちゃん。

もう稲刈りが始まったよ!

カニカマをモンちゃんにも分けてあげてね


     ママ

ニックネーム プリまま at 15:13| Comment(7) | TrackBack(2) | ミンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする