記事検索
検索語句

2011年06月07日

8キロの猫

ウチの猫、ナナです。

何度となくナナの事をアップしてますが

改めてナナを語ります。

今ではもう我が家では唯一の猫になりました。

ナナが来た時は先住猫が2匹いてナナで3匹の猫が居たんです。猫(笑)猫(笑)猫(笑)

ナナは仔猫の時から腹がタプタプと揺れるぐらいタップリの

脂肪が付いていましたたらーっ(汗)

体はそんなに大きくなかったんですが

お腹だけがタプタプと・・

歩けば右へ左へと揺れていたんです。

心配になり病院へ行っても異常なし

「ただの脂肪」と言われるだけ・・顔(なに〜)

そんなナナも日に日に大きくなり

気付けば体重が8キロあせあせ(飛び散る汗)

8キロの猫

正直、初めて見ました。

こんなデカい猫。

何不自由なく育ったナナでしたが

体が大きい為に出来ない事が一つあるんです

それはトイレの後のキレイ、キレイです。

猫はトイレの後は自分でお尻を綺麗にしますぴかぴか(新しい)

でもナナは大きいお腹が邪魔をしてとどかないんです。

お腹を一生懸命に舐めて綺麗にしてるつもりなんです。

その様子をご覧ください。



この行為が延々と続きとうとうお腹の毛が無くなり

皮膚が赤くなってしまったんですふらふら

このままだと皮膚を舐め破るんじゃないかと心配して

それからはパパがナナのお尻拭き担当になりました

その後はこんな感じで毎回、パパが拭き拭きしてます。

パパがお尻拭きシートを出せばナナから寄って来るようになりました。



そんな不憫なナナでしたが

なんと

先日、体重測定をしてみたら

8キロが7キロに減ってたんですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

でも何故かお腹のタプタプは変わらず状態ちっ(怒った顔)?

何でかなぁ?


追記

この動画は去年のですぅぅ・・顔(ペロッ)

ニックネーム プリまま at 17:37| Comment(8) | TrackBack(0) | ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

6・5

CIMG0158 (2).jpg

じゃ〜〜〜んexclamation×2

お久しぶりですニャン猫(笑)


これアタチの腹猫(笑)

こんなもん載せるなんて猫(怒)ママのバカ爆弾


そう多分、ナナが話せてたら言うはず顔(イヒヒ)

でもなぜ?腹なんて載せたかと申しますと・・

実はナナちゃん、ダイエットに成功してたのよわーい(嬉しい顔)

なんと8キロ次項有6.5キロ

CIMG0152 (2).jpg

ほらほら、ご覧になってぇ〜細くなったと思いません事るんるん

ウエストのクビレも・・・たらーっ(汗)

そうそうお顔もどうよ顔(汗)

CIMG0153 (2).jpg

引き締まったお顔になった様に思いません?あせあせ(飛び散る汗)

って1.5キロも痩せたのにどこがどう痩せたのかサッパリわからんふらふらあせあせ(飛び散る汗)

でも確かに上から見るとお腹のでっぱりが無くなったかなぁ〜くらいかな・・

ナナも9歳だからさぁ〜ちょっと痩せさせなきゃと思ってたからヨカッタよグッド(上向き矢印)

ナナを激写した何枚かの写真に熱い視線送り続けてたプッチが偶然撮れたカメラ

CIMG0155 (2).jpg

ナナの体重測定後の結果で二人歓喜で盛り上がっての流れだったから

プッチは仲間ハズレ状態だったんです顔(汗)

CIMG0156 (2).jpg

プッチはスネてても怒ってても可愛いからさぁ〜たまにはナナちゃんの

可愛さをアピールしようじゃありませんか!

でこれを載せるんかい??

CIMG0159 (2).jpg

もっと可愛い写真がないのか? byパパたらーっ(汗)




CIMG0157 (2).jpg

今日は久しぶりの更新でナナちゃんの話題から入りましたが実は

更新を休んでる間にママの体調が・・・

去年も同じ時期にママは病院へ病院行きまた。

今回もまたママは子宮筋腫で病院へ急いだんです。

3度目のホルモン治療が始まりましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも今回の診察でホルモン治療も今回で終わらせなければいけない状態です。

筋腫が大きくなり過ぎてしまったのとホルモン治療の副作用が徐々にママの

体に現れてきたからです。

6回のホルモン治療後にママは手術を受けなくてはいけないかもしれませんもうやだ〜(悲しい顔)

ママの体に出来てる筋腫は厄介な所にある為に手術も難しいそうです。

1カ月の入院が必要と言われました。

病院も大学病院で手術になるそうです。

心配なんです犬(泣)

アタチ達のご飯が・・・

パパは作れるの?ねぇ〜ママぁ犬(泣)犬(泣)猫(泣)

そっちかよ顔(ぷんっ)爆弾 byママ




ニックネーム プリまま at 15:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする