記事検索
検索語句

2010年11月19日

大きくなったよ〜♪

皆さま、随分とご無沙汰していました顔(汗)

はい!ご想像通りサボッてますたぁたらーっ(汗)

先月初旬から預かってる子猫達も1カ月が過ぎて益々、成長してくれて

お陰で洗濯物も減りましたわーい(嬉しい顔)

洗濯物が減った理由はトイレを覚えてくれたのるんるん

大きくなったこの子達をご覧になってぇ黒ハート

CIMG0481 (2).jpg

この子がクロチビちゃん黒ハート

やんちゃな男の子です。

でもね・・でもね・・・続きは下記にて。

CIMG0475 (2).jpg

この子はチビちゃん黒ハート

このこもおっとり男の子。

でも食事の時は変貌するのよちっ(怒った顔)

でもね・・でもね・・・続きは下記にて。


CIMG0482 (2).jpg

この子が紅一点の女の子黒ハート

「どすこい」と呼んでいますちっ(怒った顔)

だって食後のお腹がお相撲さんみたいなんだもんがく〜(落胆した顔)

この子がよく食べるのよ〜今じゃ一番の大食だす猫(笑)


先に書いた「でもね・・でもね・・」なんですが・・

実はトイレはバッチリと覚えたのに離乳が出来ていないのよもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG0480 (2).jpg

このメンズコンビが未だにミルクしか飲んでくれず困ってますふらふら

22日にお試しに行くんだけど間に合わないよ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

どうしよう顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0478 (2).jpg

離乳してる子としてない子を比べると違いがわかるでしょ?

どすこい、顔がデカイ顔(イヒヒ)

ここで離乳が程遠いと感じる動画を見てよたらーっ(汗)



もうご覧の様に彼は必死ですexclamation

哺乳瓶の乳首を必死に咥えていました。

それともう一匹の彼も・・



ご理解頂けたでしょうか?

何時になったら喰ってくれるんだろう・・・

今は早く離乳してくれる様に強制的に口の中に離乳食を入れてるんだけど

入れれば食べるし後は自発的に食べてくれればいいんだけどな・・

ただ、離乳食を食べさせてから予想通りの下痢Pフン

今日の午後に病院病院へ行ってきますちっ(怒った顔)


ウチの子達は元気ですよわーい(嬉しい顔)

最近は朝の冷え込みが強くなりここの里山の紅葉がはじまりました紅葉

お店の正面の山の紅葉です。

CIMG0493 (2).jpg

今日はポカポカ陽気で我が家の子達も気持ちよさそうですよるんるん

CIMG0494 (2).jpg

なんだかさぁ〜最近はまた体重が増えたような気がするんだけど・・・

違うかなぁ・・たらーっ(汗)

CIMG0495 (2).jpg

ポカポカ日だまりで気持ちよさそうに寝てるプッチです。

プッチも最近は子猫達と慣れちゃいまして逃げ惑う事もなくなりましたよ犬(笑)

CIMG0468 (2).jpg

CIMG0467 (2).jpg


そして久々のハナです。

CIMG0497 (2).jpg

今年のスーパー猛暑で夏バテになり痩せてしまったハナ。

寒くなって来てから食欲大盛になって来たのに太らないによね・・顔(汗)

13歳だもんね・・無理もないか。

でも元気ですよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


子猫達との時間もあと数日となりました。

考えると寂しいけどこの子猫達にも新しい家族が待っています。

おのおのの場所で環境で幸せになってくれればいいな〜と思います。

さあて病院に行ってきます車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム プリまま at 14:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 預かり猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

プッチと子猫達

子猫達が来た時はビクビクのプッチでしたが

日が経つうちに慣れてきた様で授乳時間の時も一緒に連れてけと

吠える犬(怒)

CIMG0420 (2).jpg

授乳中はジーと見てるプッチ。

CIMG0441 (2).jpg

そのうちに待機中の他の子猫の泣き声を聞いて吠えるプッチ。



子猫達も目がパッチリと開いて益々、可愛くなりました黒ハート

CIMG0444 (2).jpgCIMG0443 (2).jpg
CIMG0429 (2).jpgillust-cat-00107.gif

最初の頃は子猫が近づくと逃げ惑うプッチでしたが今じゃ〜子猫達の

後を付いて回ってる有様です。



子猫達の飲むミルクの量も増えて1本の哺乳瓶じゃ間にあいませんのよたらーっ(汗)

2本の哺乳瓶は必要となりました顔(汗)

CIMG0432 (2).jpg

CIMG0417 (2).jpg

CIMG0421 (2).jpg

授乳中以外の子猫とプッチはと・・・

CIMG0450 (2).jpg

CIMG0446 (2).jpg

CIMG0449 (2).jpg









ニックネーム プリまま at 15:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 預かり猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

生後2週間

今日は先日のジメジメムアァァ〜と高温多湿の日と打って変わって

清々しい風でカラッとした晴天晴れ

ジメジメな梅雨の間でもこんな日があれば梅雨も乗り切れるもんなんだけどな

実は皆さんの所へ訪問も出来ずふらふら

ただ忙しい週を過ごし居ていますあせあせ(飛び散る汗)

何が忙しいか・・

子猫を預かりました猫(笑)

生後2週間たらずの乳飲み子です。

上手くミルクを飲んでくれなくて1~2時間おきの授乳ですあせあせ(飛び散る汗)

CIMG9958 (2).jpg

写真には乗ってませんが6猫(笑)

います。

その中の飲みっぷりのいい子が子の子猫(笑)

CIMG9962 (2).jpg

ゴキュゥ〜ゴキュゥ〜と音を立てて飲んでますグッド(上向き矢印)

皆がこれくらい飲みっぷりが良ければいいのになぁもうやだ〜(悲しい顔)

子猫は授乳後に排便排尿を促してあげなければいけません

6猫(笑)全部が終了するには30分以上

もかかりますたらーっ(汗)

この子を保護した方が仕事に行ってる時間帯だけの預かりですが早く4時間

おきぐらいの間隔で授乳が出来れば預かり終了になるんだけど上手くいきません顔(汗)


ふとナナを見てて目・・・


CIMG9955 (2).jpg


おまえにオッパイが出ればいいのにな・・・

ナナに任されるんだけどな・・・

CIMG9954 (2).jpg

アタシャ(私)子育ては嫌いだわさ猫(怒)  by ナナ

納得もうやだ〜(悲しい顔)








ニックネーム プリまま at 17:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 預かり猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする