記事検索
検索語句

2015年10月24日

動物保護団体の声

>犬・里親詐欺男

栃木県
宇都宮市立伏町に住む

犬里親詐欺男
神永唯久

犬虐待男
神永唯久



6923d3fc.jpg



今、日本中の動物保護団体が声をあげて

注意を促しています!

絶対に犬を渡さないで下さい!


写真掲載は保護団体の呼びかけで掲載しました

ニックネーム プリまま at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

アトピーと猫

珍しい1年以上もほったらかしだったブログに

2日も投稿するなんてぇアラ不思議目って自分が言うなexclamationだよね


タイトルの「アトピーと猫」

アトピーには猫も大いに原因があるんです。

体毛・フケ等があるらしいです。

ウチには14歳の猫のナナが居ます猫(笑)

とーてもおっとりしたプッチと仲良しな猫です。

寒い冬は犬(笑)猫(笑)は一緒にくっついて寝てます。

ただナナのフケ

これは尋常なフケでなくかなりのフケ症ちっ(怒った顔)

ナナと寝てるプッチはナナのフケにまみれてるしあせあせ(飛び散る汗)

こりゃダメだ失恋

て事で昨夜からナナのブラッシングとコロコロと掃除機でフケ除去。

幸いな事に寝床は今のところ別々なので良し手(チョキ)

578069_456560384455239_1176187846_n.jpg



何だか人間と同じじゃんっておもいますよね

猫は基本的にお風呂に入れません

猫はグルーミングと言って自分で自分の体を舐めて綺麗にします。

以前、動物病院の先生がお風呂は入れなくていいんですよって

言ってましたよ。

でもフケが多いには洋猫の混血雑種猫だからかしら?

CIMG9895 (2).jpg


ナナが悪いんじゃないのよぉぉぉ

気にしないでねぇ

でも今夜もブラッシングしようねぇーexclamation×2

猫(泣)

ニックネーム プリまま at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

プッチ新たな戦い

今年10歳のプッチ

8年も食物アレルギーと戦って来た!

毎年、毎年7月〜9月が戦いの激戦期間!

がぁー


今年は違う

朝晩も寒くなって来てるのにカイカイが収まらん

待てよ!違う!何時もと違うぞ!

手足の爪先から腕に至るまで皮膚が赤いがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
カイカイしすぎて血も出てるぅぅぅもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
おかしいぞ!

絶対におかしいぞ!

で昨日、何時もと違う病院へ行ってきた。

で言われた病名「アトピー性皮膚炎」バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

出された薬くすりステロイドバッド(下向き矢印)

くっそぉぉぉぉー爆弾

今度はアトピーだぜむかっ(怒り)

CIMG6333.JPG


プッチ〜カイいよねぇ〜顔(泣)

で早速、考えた顔(ぷんっ)
顔(ぷんっ)

アレルギーもアトピーもきっと腸から来てるひらめき

で腸内環境改善作戦exclamation×2

でまずこれ

ラフィノース オリゴ糖

CIMG6334.JPG


勿論、人間用。

食物乳酸菌。

CIMG6335.JPG


これ犬用フリーズドライ納豆。

まず自分の体で実験してみます!


余談ですが

最近、有名タレントさんの「癌」の報道を聞きますよね

自論ですが色んな病って「腸」が多く影響されてると思います。

癌患者の多数の割合で体温が35℃の低体温と聞きます。

低体温も「腸内環境」を整えれば改善されると思っています。

昔は人間も動物もアレルギーやアトピーなんてなかったもんね

現代の食文化の変化、添加物の摂取量の増加

様々要因が現代の病気を発生してるように思います。

ぜーたいに勝ってやりますexclamation×2exclamation×2exclamation×2

アトピーなんかに負けないぞぉぉぉ手(グー)

また気が向いたら報告します顔(なに〜)

ニックネーム プリまま at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | プッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする