記事検索
検索語句

2014年01月27日

ハナの存在

去年12月22日に旅立ったハナです。

最近、よくハナの事を聞かれる事が多くなりました

たとえば散歩途中でご近所さん

「あら、ハナちゃんは?」

たとえば通学途中の小学生

「ハナちゃんは?」

お店のお客様

「ハナは?」

1カ月が経って最近よく聞かれます

ハナは外に居た子

お店の駐車場に面した所に居ました

時には来店して頂いたお客様に吠える唸る犬(怒)

そのたんびに私のフォロー

「金持ちに吠えるのよ〜」あせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなんでもお客さんは良く見ててくれたんだなぁ〜ってしみじみ感謝です。

ご近所の方達もハナの死を告げると悲しそうでした。

この町内で1番の長老犬だったハナの存在は殆どの人が知ってたからね・・

小学生の子達もハナを可愛がってくれてました

ハナはプッチが来てから人間不信が軽減されていった様で子供達に対しても穏やかでした。


沢山のお花を頂き、未だにハナの事を気にして頂いて・・

本当にハナは幸せだったんだな〜と思います

改めて皆さんに感謝致します。

本当にありがとうございました!

CIMG9618 (2).jpg



CIMG9619 (2).jpg

ニックネーム プリまま at 16:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

そんなプッチ、あんなプッチ

8
歳のプッチ

2~3歳の頃は日の出と同時に起きだし

散歩に行こうって

顔面ペロペロ攻撃を受けてたけど

今では特にこの「冬」の時期だけ

一番の寝坊助になっています

最後までお布団に入ってるプッチ

今朝もやっと目覚めました

20140112_071824.jpg


わたしも寝ていたいわぁぁ

もう4年前から私、facebookをしています。

でも本格的にやりだしたのは去年ですけどね・・

そのプロフィール写真をお見せするわん

2013-08-04-16-16-37_deco.jpg


これが最近使ってる写真です。

「facebook」って聞いた事があると思いますが

「難しい」 「危険」 「なんか怪しい」と思ってる方もいると思います。

確かに「難しい」と言えば理解が難しいと思います。

確かに「危険」と言えば危険も潜んでいると思います。

「怪しい」と言えば怪しい部分もあるのかもしれません。

ただ昨今はSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)が多く利用されています

多く利用されてる故に危険も多くあるのが現状ですが

その危険に遭遇しない方法もあるんです

それは利用者自身が「知らない事、怪しい物には手を出さない」これです!

利用してると知らない人から通知が来たりしますが基本、知らない人だから

無視する。

これでいいのです。デヘッ顔(ペロッ)

もう1枚とっておきのコレ

IMG_20130608_1059061.jpg


カッコイイでしょ(笑い)とても女の子に見えんわなぁ顔(汗)

ちょっと遊び過ぎた写真ですぅ

そんなプッチもあんなプッチも

本当はこんなプッチです。

CIMG9933 (2).jpg

ニックネーム プリまま at 18:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

羊毛フェルト

ちゃぶ〜〜〜〜〜〜〜い(寒い)もうやだ〜(悲しい顔)

今日は寒い雪

積雪は2p程度だけど氷点下の外。

午後の散歩はプッチ自ら断念犬(泣)

温室育ちのプッチは極寒日は行きたがりませんバッド(下向き矢印)

昨年の後半から超不器用な私が

な な なんとexclamation×2

羊毛フェルトにハマりました

初めて作ったのがコレ黒ハート

1012700_457031794408098_526532146_n.jpg


100均で売ってキットで作ってみたのるんるん

見本の写真より可愛く出来なんだけど

なんとなーくプッチに似てる黒ハート

1382279_457031824408095_877659306_n.jpg


その次にハナも見よう見まねで作ってみた

1425800_459763987468212_140274316_n.jpg


コレ結構に面白いるんるん

他にも色々と作ってみた

針山

20131129_173252.jpg


てんとう虫

20131115_165438.jpg


クリスマスツリークリスマス

20131118_194657.jpg


まだまだ作ってみたるんるん

チクチク刺すだけの作業だけど、おもろいグッド(上向き矢印)

「無心」になれる

今、目指してるのは「多肉植物の寄せ植え」を羊毛フェルトで作る事

こんな、こんな私でも夢中になれる物があったなんてぴかぴか(新しい)

一番驚いてるのが旦那。

なんんでも直ぐに飽きちゃう私が続いてるもんだから

羊毛フェルト作家デビューしちゃおうかしらん顔(メロメロ)

なんてね顔(ペロッ)

ニックネーム プリまま at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

25年の悲しい年末

26年がスタートしました!

ここ石川県の雪の様子はご覧の通りです

CIMG9774 (2).jpg


まぁ〜〜〜たく雪は無

今シーズンの雪かきも無

今のところ楽な冬を過ごしています

exclamation今週末が怖い顔(なに〜)

そんな楽チンな道を変わらず散歩を楽しんでますよるんるん

CIMG9773 (2).jpg


8歳のプッチです黒ハート

もう8歳になっちゃいましたよたらーっ(汗)

でも、よーく見てください目

CIMG9772 (2).jpg


CIMG9770 (2).jpg


プッチは毎朝・晩の散歩にハナちゃんを一緒に散歩に連れて行って

くれてます

CIMG9770 (2).jpg


享年16歳と6カ月

25年12月22日に虹の橋へと旅立ちましたもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG4794.jpg


老衰でしたたらーっ(汗)

生前はプッチとの散歩をすごく楽しんでいたハナでした

CIMG4791 (2).jpg


そんなハナちゃんの為に今も欠かさず散歩の時は一緒に行っていますグッド(上向き矢印)

CIMG9775 (2).jpg


とても悲しい昨年末でした

友人・知人の皆に沢山のお花や励ましを頂き

本当に感謝しました

16年間も側に居てくれたハナへ

ハナ、16年間も側に居てくれてありがとう

そしてお疲れ様

父さんも母さんも随分と助けられました

ハナが居なくなっていっぱい泣きました

今、ようやく思い出の中に居るハナを見つける事が出来たよ

ずっとずっと忘れない

ずっとずっと側に居てくれてる事も忘れない

本当に本当にありがとうハナ




去年はここに来る事も、訪問する事も激減してましたが

今年からは毎日はムリかもしれませんが

ちょくちょくとたった4人家族になってしまった我が家の

日々を紹介していきます

ハナを可愛がって頂いた皆様、本当にありがとうございました

ニックネーム プリまま at 17:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする