記事検索
検索語句

2012年11月30日

そして今月の出来事

11月、今月ももう今日で終わり

11月も何かと忙しい月でした・・

一番は姪っ子の結婚式

11月24日


1351504999057.jpg


私の姪っ子は花嫁さんになりました。

この子は私がまだ独身の時に産まれ約半年間程、一緒に生活をした子です。

実兄の長女です。



CIMG0136 (2).jpg



こんな頃から見てた子です。

これから色々とあるかと思うけど支えあって歩いていってほしいです。


と言う訳でこの準備。

留袖は大丈夫か?

髪はパーマか?

等々・・

11月の一大イベントも済み、今はほぇ〜な時間が戻りました。

この他にプッチには大きな変化があったんです。

まず今まで行ってたトリミングはさみを変えました。


大幅値上げでもう〜ムリっすあせあせ(飛び散る汗)

セレブご用達なお店になっちまいやがったもうやだ〜(悲しい顔)

で今月、初めての所へ・・ドキドキたらーっ(汗)

プッチもドキドキだったけど私もドキドキでした。

「初めて」ってなんかドキドキするもんですよね顔(汗)

でも終わってみれば・・

な〜んてカワイイ黒ハート

てな感じで大満足。

なによりプッチがお利口さん。

初トリマーさんも「全然、お利口でしたよ」と予定時間より

1時間も早く終了したそうです。

で、ここでカット前・カット後の写真をバーンと出す所なんですが

不覚にも撮ってませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


で一番カット後に近い写真を・・

これです下

HKTR0295.jpg


うしろ姿やないけぇぇぇパンチ


うしろ姿ですぅ、それも病院の待合室病院


プッチは産まれて初めてまともな下痢を体験しました。フン

幸い大事に至りませんでしたがこの時に出されたお薬が

面白かった!

CIMG0125 (2).jpg



「抗生剤」「整腸剤」 次が・・・オッモロ〜顔(イヒヒ)


CIMG0124 (2).jpg



「しぶり止め」 ????


し・ぶ・り・止め?


これは一体なんぞや?と思いました。


実はこの「しぶり止め」は皆さんもお分りの通り「下痢止め」です。

金沢市の方言です顔(イヒヒ)

私も石川出身ですが初めて聞いた言葉でした

プッチの下痢もこのお薬を全部飲む事無く治りましたわーい(嬉しい顔)

今は快便ですフン

さぁ〜てプッチの登場です!


CIMG0145 (2).jpg



・・・・・・・
    
       ・・・・・・  (−−〆)寝とるやないけぇ・・爆弾
なぜ?ここに来て寝てるん?


その訳は・・・次に続く・・・・・・顔(なに〜)

ニックネーム プリまま at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

お待たせ10月編!

残暑が厳しいと言ってた頃からいきなりサッブ〜(寒い)の時期にブログを再開します。

ブログを停止してからの今日至るまでの出来事を報告しますカラオケ

10月は公私共に何かと忙しくしてました。

残暑の厳しさが和らいだ10月。

ここ石川県にありる能登島で「のて」と題したクラフトマーケットが開催されました。

他県からも多くの作者さん達が自慢の作品を持ち込み販売してましたよグッド(上向き矢印)

パパは一つ一つのブースに立ち寄りじ〜くりと作品を吟味してました。

プッチは少々、つまらない感じ・・


CIMG0029 (2).jpg


でも沢山の人がプッチに声を掛けてくれてました。黒ハート

写真も撮られてたねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


CIMG0028 (2).jpg


実は来年のこの「のて」にパパが出店する予定です。

私は飲食ブースに出店をエントリーしようかと思ってます手(チョキ)

そして10月の最終日にパパの実家の信州へ帰省して来ました

富山県〜岐阜県を通り途中の旧名所「あぼう峠」山頂付近から見た

北アルプスです。これは・・槍ガ岳?

と〜〜〜ても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

今年は積雪が早い気がしましたよ・・


CIMG0069 (2).jpg


途中、義姉の家に立ち寄り不思議な物を見ました。



CIMG0074 (2).jpg



CIMG0072 (2).jpg



家の周り全てに有刺鉄線が巻かれてました。

はて?

もしかして・・

そうなんです。この辺りは山のすそに位置してる為サルがあらゆる物を

ツタってイタズラをする為にこうやって有刺鉄線を巻きつけて家屋に

入れない様に防護してるんです。

近年はサルだけじゃなくクマの出没も多くなっておりこの時期は大変だそうです。


パパの実家も松本市内だけど山間地帯。

サルもクマもいませんが、酸素が薄い〜〜〜〜〜なんちゃって顔(ペロッ)

ただ松本平は標高600mくらいに位置するので空気がキレイ〜って感じは

しますよるんるん

そこで今年は生まれて初めての経験をしました!

なんと初めて草刈り機を使っての草刈りをしましたるんるん


CIMG0078 (2).jpg


もう楽しくって楽しくってるんるん

パパは結構、心配してたみたいだけど・・オモシロかったぁわーい(嬉しい顔)るんるん

そして11月に突入!

11月に入りプッチに一大事exclamation×2

まぁ〜大した事じゃないんだけど・・

それは次報告します

まっ、こうして10月が過ぎて行きましたとさ・・

ニックネーム プリまま at 11:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

今,しばらく・・

す〜〜〜〜〜〜ごく!ご無沙汰しています!

プッチもハナもナナも元気です!

ブログ更新が止まっていますが、今しばらくお待ちください!

また元気な2ワン犬(笑)とワンニャン猫(笑)の日常を報告しまーすHello黒ハート

ニックネーム プリまま at 23:00| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする