記事検索
検索語句

2012年09月28日

ドッグカフェと新湊大橋

木曜日は、お休みでした

パパが富山県の新湊市にできた新湊大橋に行きたいと言うので

かねてから行きたかった「ドッグカフェ パウ」にも行こうって事で

行ってきましたわーい(嬉しい顔)

プッチは過去にもドッグカフェには行った事がありましたが

どこもクンクンと他のワンちゃんが積極的に来てくれるのが苦手

みたいでいっつも膝の上から降りなかったの犬(泣)

それがドッグカフェパウさんでは一変がく〜(落胆した顔)

もう我が家の様な振る舞いで驚きでしたって言うか恥ずかしい・・・

CIMG9977 (2).jpg


こちらが「ドッグカフェパウ」さんです。

ちょっと分かりずらかったけどとても感じのいいお店です。

トリミングもしてますしフードや小物まで品数豊富でしたよ

金・土曜日限定で「キャットカフェ」もしてらっしゃいますよ猫(笑)
猫派の方は一度、行ってみてはいかがでしょう顔(笑)

CIMG9971 (2).jpg



店内に入るなり他のお客さんにメロメロのプッチです犬(笑)黒ハート

プッチはワンちゃん達よりその飼主さんに興味津々でいっつも飼主さん達の

所へまっしぐらでするんるん

CIMG9972 (2).jpg


アッチコッチと走り回ってもうハァハァ状態


CIMG9979 (2).jpg



お店で出逢ったお友達です黒ハート

CIMG9978 (2).jpg


お目めがクリクリのマルチーズの女の子、コノハちゃん3歳。

と〜ても大人しくて可愛いの黒ハート

CIMG9981 (2).jpg


ちっちゃいトイプードルのララちゃん2歳。

もう小さくて可愛いの黒ハート

仔犬かと思ったら2歳と聞いて驚いたんです

だって私の知ってるトイちゃん達は大きいんですもん

2歳と3歳の子達とウチの7歳のプッチ。

7歳のプッチの方が落ち着きなくまるで幼犬並み・・・顔(汗)

コノハちゃんママさん・ララちゃんママさん楽しく過ごさせて頂いて

ありがとうございました。

また「ドッグカフェパウ」でお会いしましょう手(パー)わーい(嬉しい顔)





「ドッグカフェパウ」さんを後にして次なるはパパの目的地


新湊大橋へ車(セダン)車(セダン)車(セダン)


さあ橋の入り口です

CIMG9986 (2).jpg


どんどん走ってくうちに高い!高くて高所恐怖症のパパの

悲鳴「ヒェェェェ〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

そりゃ〜高いわタンカーがあんなに下に見えるもん

CIMG9986 (2).jpg


最高の晴天・青い海晴れ

CIMG9989 (2).jpg


橋を渡り切ったら「海王丸パーク」に到着

新湊大橋は先週に開通したばかりの橋です。

全貌はこんな感じ

CIMG9996 (2).jpg


ここでちょっと散歩

帆船の海王丸と大橋をバックに記念写真カメラ

CIMG9999 (2).jpg


CIMG0001 (2).jpg


あ〜らら・・・お疲れの様子ですたらーっ(汗)

帆が降りてればこんな感じだったんですが

今回は帆が降りてませんでした

250px-Kaiwo_Maru_II_in_yokohama_japan.jpg


とても広くて海を間近にして気持ちのいい風に吹かれて

最高の公園でした

今度、また行きたい所です

ただプッチは疲れた様で帰りの道中はず〜〜〜と寝てました。

久しぶりに楽しい時間を過ごせてリフレッシュできたわ〜んるんるん

と言いたい所ですが・・

さすがに私も疲れた顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

その日は9時に爆睡でしたわ顔(ペロッ)

ニックネーム プリまま at 18:05| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

フェーン現象

本日、今年1番の暑さ

午前9時には32℃

お昼、37℃

体感温度40℃

ハナも涼しいお部屋に避難


CIMG9635 (2).jpg


風が強い台風

でも熱風ちっ(怒った顔)


ファンヒーターの風みたい・・・

あづい(暑い)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム プリまま at 15:16| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

パパの浮気

あっらん黒ハートコンニチワるんるん

早速、登場させてもらって嬉しいワン犬(笑)るんるん

CIMG9941 (2).jpg


私、バ−ニーズマウンテンドッグのマロですぅ犬(笑)


ヨロシク黒ハート


ここのお家に来ると何時も冷たくて美味しいお水をだしてくれるの
ここのパパさんが大好きなのん黒ハート

パパさんが何時も「可愛い可愛い」って言ってくれるのヨンハートたち(複数ハート)

CIMG9937 (2).jpg


今日はシャンプー帰りに寄ったの

ちょっと体調を崩して暫くお風呂に入れなかったからスッキリしたワンいい気分(温泉)

CIMG9942 (2).jpg


CIMG9945 (2).jpg


キレイになったでしょグッド(上向き矢印)

おリボンリボンまでつけてもらっちゃたワンるんるん






何かパパ、浮気ちてましぇんか? 

CIMG0043 (2).jpg







CIMG9943 (2).jpg


パパさんって優しいのよ〜ん黒ハート

帰るってアタシのパパが言うんだけどアタシ、まだ帰りたくなくて

車に乗らなかったの犬(怒)

だって何時また連れて来てくれるか分かんないモン犬(怒)







やっぱりパパ、浮気ちたわね犬(怒)爆弾

CIMG0048 (2).jpg









CIMG9944 (2).jpg


アタシ、実は立派な男よん犬(笑)

でもママさんよりパパさんが好きなの黒ハート







浮気者犬(怒)今日は一緒に寝ましぇん爆弾

CIMG4292 (2).jpg

ニックネーム プリまま at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

その後

脇の下が真っ赤になり病院で診てもらい

処方されたお薬くすりと毎日の薬用シャンプーで洗いいい気分(温泉)

随分と良くなりましたるんるん

CIMG9910 (2).jpg


こちら左脇の下


CIMG9909 (2).jpg


こちらが右脇の下

白くなったでしょうわーい(嬉しい顔)


でも毎晩のお風呂いい気分(温泉)は流石に風呂嫌いなプッチには

応えたようです

でも全身を洗うんじゃなくて両脇の下だけなんだけどね

そでも「お風呂場」=シャンプーだからかド緊張状態でしたけどね犬(泣)

終了後は毎度こんな感じでした

CIMG9922 (2).jpg


良くなったのに昨日はまたしても病院へ病院


P1000241 (2).jpg



脇の下の炎症は治まったのにカイカイが酷くなったのふらふら

結局は抗ヒスタミン剤くすりの投薬は延長になりましたバッド(下向き矢印)

今日もそうなんだけど今年のこの気候爆弾


もう9月も中旬なのに30℃超え爆弾


確かに湿度は低くなりあの夏の様なベタベタした暑さじゃないけど

暑い晴れあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

先月分の電気代の引き落としの数字を見て目


おっどろきぃぃぃぃぃがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

4万円超えたぜ〜もうやだ〜(悲しい顔)

お店の分も含めてだけど・・・でも高い顔(なに〜)


今月も例年になく電気代が高くなりそう・・たらーっ(汗)

ハナも少しづつ食べてくてる様になりちょっと安心エサ

今年は我が家の2犬(笑)達には試練の夏でした

試練?そんなん知らんわ〜快適、快適と何も変わらず

好きな所で好きな格好で好きな時間にご飯食べて寝てる

夏痩せ?そんなんも知らんわ〜

まるで私と同じ。

CIMG9895 (2).jpg


猫のナナ様

夏が得意の猫はエアコンが苦手

エアコンをONにするとカーテンの中に逃げる

ちょっとでも暖かい場所を探して寝てる


ナナ様、体重増更新中

こんなんでいいんかいちっ(怒った顔)

高い¥電気代。

最近、パパがまた何かやり始めて

これがお客さんに気に入られて

買って頂きましたわーい(嬉しい顔)

茶箱のリメイクした物です。

底にタイヤも付けて移動もラクラク〜るんるん

シャビー風に塗装を塗りました。

CIMG9916 (2).jpg


これで3個目かな

最初の1個はYahooオークションで落札されました

ありがとうございました。

これはお客さんから注文して頂いた物です。

出来具合の最終チェックをプッチが確認中目

CIMG9918 (2).jpg


どうよ?

いい感じ?

これで合格?


CIMG9933 (2).jpg


うんうん、その笑顔ハートたち(複数ハート)

パーフェクトグッド(上向き矢印)



商品代金が入ったら電気代のたしにするから頂戴よパパぁ〜〜〜


パパ・・・・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)     
ニックネーム プリまま at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする