記事検索
検索語句

2012年08月29日

脇が炎症

もう9月だというのに・・

なんなん、この暑さ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

残暑なんてもんじゃ〜ござんせんたらーっ(汗)

未だ酷暑晴れ


今日も気温34

昨日も・・

そして明日も・・・

雨なんてぜんぜん降らんバッド(下向き矢印)


そのせいで・・・


この高温多湿の気候が続いてるせいで・・

プッチの両脇が赤く炎症を起こしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

右脇の下

CIMG9902 (2).jpg


左脇の下

CIMG9903 (2).jpg


なんか赤いなぁ〜と感じ始めたのが8月中旬ごろ

昨日、チラっと見たら赤い部分が広がってるがく〜(落胆した顔)

こりゃ〜いかんわあせあせ(飛び散る汗)

午後の仕事を止めて病院病院へ行きました車(セダン)

P1000241 (2).jpg


病院に来たのが分かったのか車の中でブルブル震えるてたプッチ

P1000245 (2).jpg


赤く炎症してるんだけど痒がらない・・

アレルギーと違うのかも?

検査してもらったら原因は「カビ」。

自分の持ってる「カビ」が原因だそうです。

高温多湿の日々が続いてるから皮膚の免疫力が低下したからだそうです。

もともとアレルギー・アトピーを持ってるから免疫力が低下しやすいそうです

病院から処方された薬用シャンプーで毎日、脇の下を洗い

3種類の飲み薬くすりと塗り薬を出してもらいました。

CIMG9907 (2).jpg


今年は痒がらないからホ〜っとしてたのに・・

カビにやられました。

いえいえこの暑さにやられましたもうやだ〜(悲しい顔)





明日はトリミングはさみに行ってきます。

まだまだサマーカットですわ

今朝の天気予報ではこの暑さも後2週間程と行っておりましたが

まだ2週間も続くんかいな〜〜〜顔(なに〜)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)って感じです。


ここで突然、2ショット写真

写真を見てたらこんなん撮ってあったんだ〜黒ハート

CIMG4791 (2).jpg


CIMG4729 (2).jpg


CIMG4362 (2).jpg



まだだ厚い日が続きます。

体調にはくれぐれも注意してください!

ニックネーム プリまま at 17:29| Comment(4) | TrackBack(6) | プッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

私のサンポ?

昨日、今日と秋を思わせるような涼しい日を過ごせています

今年の夏は異常に暑いあせあせ(飛び散る汗)

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

昨日と今日は本当に涼しく気温も30℃までいかない涼しさ〜台風

で、久々にハナとプッチの散歩風景をご紹介しま〜〜するんるん

まずはハナから犬(笑)


出発は午前4時30過ぎ! 早いっしょ顔(なに〜)

その時間帯の外はこんな感じ

CIMG9844 (2).jpg


日の出前でまだ薄暗いの。

新聞配達の車しか走ってなく、まだライトを点けて走行してるよ

そんな中、どえらい勢いで走り出すハナ犬(笑)

CIMG9843 (2).jpg


CIMG9842 (2).jpg


おいおい!おん年15歳の高齢犬がその勢いで走るかぁぁぁ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ハナの走りに付いていけませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

相変わらず、夏バテで食欲はありません

オヤツしか食べないグルメになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

その手法も続けば飽きるらしくオヤツだけ食べて上手にフードだけ

残します顔(泣)

まともに食べてないはずなのに・・・

この元気はどこから出てくるのだろう?

ハナの散歩は早歩きで30分程時計

距離で言うと・・・ウチから隣町を抜けて国道に出て

マックスバリューから戻るって感じ。

なんて説明しても分かんないよね〜顔(ペロッ)

でも知ってる人ならかなりの距離だとかんじてもらえるはず!

ハナの散歩も自宅に近づくとアレアレ〜クンクンしだしたハナ。

そう丁度、パパがマックスバリューへバイトに行く出勤時間

匂いでパパを感じた模様

CIMG9854 (2).jpg



もう大好きなパパを見つけると腰下し状態のハナるんるんるんるん




CIMG9853 (2).jpg


そんなパパが自電車で走り過ぎてく姿をハナは必死に付いて行こうと

もがきます。

CIMG9855 (2).jpg


こんな行動をとってくれるのハナだけです。

プッチは「ふ〜〜ん」と知らん顔

「知らん顔」と言うより外でパパに会うと「アンタ誰?」状態。

そりゃ〜パパしゃん、こんなハナが大好き黒ハート

ハナの顔は誰に聞いても皆さん「パパにソックリ」目と言われてます。

そうパパはこんな顔。

CIMG9852 (2).jpg


夏バテで痩せちゃったハナだけど似てますよ顔(イヒヒ)


パパのお見送りをして自宅に近づくにつれ聞こえてくる鳴き声

ワンワンワンexclamation

プッチの声犬(怒)

「はよ〜来んかいやぁ〜」犬(怒)

毎日、毎日これですたらーっ(汗)


そんなプッチの散歩の番です

そうなのよ・・私、2回散歩してるの

だってハナとプッチとだと歩かないしおのおのが自己主張して

行きたい方向が真逆!

だからしんどいけど2回なんですたらーっ(汗)

それもプッチの場合は距離は短いのに散歩時間はハナとだいたい同じ30分。

なんでだと思う?

歩かない、途中で電池切れの様にピタッと動かなくなりジーと

立ち止まること数十回たらーっ(汗)

しまいにゃ〜怒りが込み上げて来て顔(ぷんっ)パンチ

歩けぇぇぇー爆弾とお尻ペンパンチお顔ペンパンチ

と、そんな日もありますバッド(下向き矢印)


しか〜し今日みたいな事もあるんですよ


CIMG9856 (2).jpg


軽やかに走り出したのに急に立ち止まり

CIMG9864 (2).jpg


なんなん?


もう電池切れかぁ顔(なに〜)

とプッチの視線の先を見ると目

分かりますか?何かいるの


CIMG9860 (2).jpg


川の中に居るのは・・・

アオちゃん(アオサギ)。

このアオちゃん逃げないたらーっ(汗)

私とプッチの前を飛ぶんじゃなく歩く・・たらーっ(汗)

CIMG9861 (2).jpg


そりゃ〜こんな顔になるわよね

CIMG9864 (2).jpg


そんなんこんなんで歩いててやっと日の出晴れ

CIMG9865 (2).jpg


大体、午前5時20分くらいですね

お日様が出るとちょっと暑くなります顔(汗)

さ〜急ごうプッチるんるん

んっ目exclamation×2

CIMG9878 (2).jpg





また・・・

何か居る。


CIMG9866 (2).jpg


分かりますか?

無防備に道端に座り込んる

CIMG9867 (2).jpg


猫ちゃん猫(笑)

猫ちゃんと来たらもう〜プッチを抱き上げて歩くしかないんですあせあせ(飛び散る汗)

猫を見付けると異常なほど興奮するプッチなんですバッド(下向き矢印)

CIMG9868 (2).jpg


抱き上げて猫ちゃんの邪魔にならぬようそ〜と通り過ぎようと

したらプッチの唸り声 「ウウウウ〜〜犬(怒)

CIMG9869 (2).jpg


はいはいあせあせ(飛び散る汗)とその場を通過。


ホ〜やれやれと思いきや・・・


おんやぁ? あれに見えるは目

CIMG9870 (2).jpg


最近、こちらに越して来たお宅の猫ちゃん猫(笑)

この子、メチャクチャ人懐っこい子猫(笑)黒ハート

CIMG9872 (2).jpg


犬だろうが人だろうが平気な子。

すごく可愛いんですよ黒ハート


でもプッチは相変わらず「ウウウウウ〜〜〜〜犬(怒)


はぁ〜いかんわふらふらあせあせ(飛び散る汗)

はい抱っこ!

で、直ぐまたまた前方におやっ目


CIMG9875 (2).jpg


また猫ちゃん猫(笑)

分かります?

CIMG9874 (2).jpg


もうプッチを下せませんもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

抱き続けて歩く事にバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


やっとの所で下しても、もうそうよね〜

来た道を戻りたいよね〜

猫ちゃん、いっぱいいたもんね〜

ナナちゃんじゃダメ?

ナナで我慢してよ〜

ねぇ〜歩こうよ


ねぇ〜ったら・・・

CIMG9879 (2).jpg


そんな私の気持ちも言葉も今のプッチには聞こえません

もう来た道を戻りたい気持ちでいっぱいでした。

そう結局、今朝の散歩は私の散歩になりました(涙)

ニックネーム プリまま at 18:10| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする