記事検索
検索語句

2012年07月22日

ちょっと涼しいと・・

ここ数日間、「戻り梅雨」(天気予報しが言ってた)

「戻り梅雨」なんて初めて聞いたよ・・

その「戻り梅雨」見たいな天気が続き、局地的に集中豪雨に見舞われていました。

私の住むここは大丈夫だったけど隣県・隣市等では被害が出ています

雨のせいで今朝は涼しくて・・・って朝が涼しいのは当たり前と

思ってるアナタ!違うのよ

ここの、この時期の朝は暑いのよふらふら

朝の7時台でもう30℃になるんだから晴れ


そんな日なんか前回更新した通り、我が家の子達は行き倒れ状態犬(泣)猫(泣)

でも今日は涼しかったので寝床の奪い合いたらーっ(汗)


それに気付いたのがこの視線目


CIMG9804 (2).jpg



えええっ? 

どうしたん?

CIMG9805 (2).jpg



ええーっexclamation×2


なに?



あ〜〜〜コレねたらーっ(汗)


CIMG9803 (2).jpg


プッチの寝床にナナが・・

こりゃ〜動かんわ顔(汗)

ねぇ、ナナぁ


CIMG9802 (2).jpg


ナナもタオル地が大好きだもんなぁ〜たらーっ(汗)


一応、ナナに「そこどいて!」とプッチは行動にでてはみるが

CIMG9807 (2).jpg


結局は・・


CIMG9795 (2).jpg



床にふて寝犬(泣)


何時もなら誰も乗らないのに今朝は涼しかったからなのね・・


そうそう気付いてくれました

プッチ、サマーカットしましたはさみ

CIMG9801 (2).jpg



この凛々しい後ろ姿がなんとも・・・貧相ちっ(怒った顔)

でも暑さには勝てないバッド(下向き矢印)

数年振りに短くしました。

この夏もこれで過ごすぞー手(グー)


只今、とても心配な事があるんです。

高齢犬のハナばぁちゃん、夏バテで食欲不振もうやだ〜(悲しい顔)

昨夜は余りにも何も食べないからナナの猫缶をトッピングしたら

食べてあったエサ

でも、これってよくないよね顔(泣)

ニックネーム プリまま at 15:51| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

梅雨明け

今日、ここ北陸地方も梅雨明けしました。

梅雨が開ける前からのこの猛暑晴れ

毎日が30℃超え顔(え〜ん)

暑くて暑くてもう顔がテカテカに光り輝いてます

ウチの子達もエアコンの中で過ごしています。

ただ〜〜し(但し)、室温が30℃を超えるまでは我慢です!

大体、午後1時過ぎぐらいにエアコンオン。

それまでの間、行き倒れ状態です

ほれ、廊下にプッチが行き倒れています

CIMG9788 (2).jpg


CIMG9789 (2).jpg


早朝散歩5時時計のプッチは朝食後は直ぐに寝てしまうの

その朝食準備中のプッチの様子を、お話します

毎日、毎朝キッチンに立つ私を定位置からジ〜〜〜と見守るプッチ犬(笑)

CIMG9753 (2).jpg


そんな視線の中でちょっとでもつまみ食いなんかしようもんなら

CIMG9754 (2).jpg


「今何喰った?」ってな目で訴えて来ますたらーっ(汗)

この姿を後ろから見るとこんな感じ黒ハート

プッチより先に食事にありつけたナナの食事風景をジーと見てるとこ顔(イヒヒ)


CIMG9755 (2).jpg



ハナはもう夏バテ状態で食欲不振バッド(下向き矢印)

でもプッチに「食欲不振」の言葉がありません

CIMG9756 (2).jpg


すっげぇ〜食欲大盛たらーっ(汗)

まずいんです、体重が5・3キロ顔(なに〜)

ちょっとヤバイよたらーっ(汗)


話は変わりますが昨日、53歳にして妊娠した人がいるそうで驚きました。

めでたい事なんだけど自分の置き換えて考えるとう〜〜〜〜ん・・

産むかな?・・ちょっと考えてしまいました。

プッチは避妊してしまいましたが避妊後にプッちゃんの子供なら

欲しいと言う声が何度か聞かれたんです、でももしも・・


もしもプッチが仔犬を産んだら・・・

絶対にパパが手放さないと思う。

たとえ2匹だろうが7匹だろうが1匹とて手放さないだろうと・・

絶対です!

っ考える前に、プッチに交尾は不可能?

だってシッポが動かないもん

CIMG9787 (2).jpg


ダランと垂れてるだけのシッポだからどうやって?と思います


でもさ〜楽しいだろうなるんるん沢山のシーズーに囲まれての生活るんるんるんるん



パパの近況


最近、時間を掛けて作ったコーナー用TVボードです。

CIMG9764 (2).jpg




CIMG9766 (2).jpg


下の段の左右の開き扉はコットンリネンをガラスに挟んであります。

依頼者の方のイメージだそうですかわいい



暑い日が続きますが熱中症には気を付けて下さいね手(パー)











ニックネーム プリまま at 15:38| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする