記事検索
検索語句

2012年03月27日

春よ来い

今年は本当に寒い年でした。

「暑さ寒さも彼岸まで」って言いますけど

今年はお彼岸だと言うのに寒いふらふら

昨日なんてビックリがく〜(落胆した顔)

朝起きると白くなってるもん雪

この時期に雪なんて・・ありえん。

それでも間違いなく春なんだよね

土筆も出てるしカエルは卵を産んでるし

白鳥は北へと帰って行ったし小鳥・・

プッチもこの頃カイカイが始まった様だしもうやだ〜(悲しい顔)

もう直ぐ4月。

色んな事が新しく始まる季節です。

我が家でも新しい事が始まりました手(パー)

なんと!パパが再びイオンへバイトに行き出しました顔(汗)

只今起床時間が4時半時計

辺りは真っ暗花火

今朝は薄氷が張ってましたよあせあせ(飛び散る汗)

この業界は厳しいご時世です。

消費税増税、ガソリン価格高騰、雇用難と大変な時代です。

我が家も大打撃を受けています。

でも、何だか苦しいけど苦しいんだけど気持ちは満たされてる

感じがします。

「貧乏は絆を強める」と昨日、妹分のPちゃんが言ってました。

そうなんだろうな〜って感銘したよ。

たまには良い事言うじゃんPちゃん顔(ペロッ)

結構、落ち込みやすく立ち直りの早い私達。

「なんとかなるよ〜」が口癖。

てな訳でブログ更新してませんでした

ウソウソ、ただのサボりだよ顔(イヒヒ)

どんなに生活は倹約してもこの子達に掛かる事には惜しみなく・・

がモットーの私達。

だって、この子達に与えてもらってるパワーは半端じゃ二もんね黒ハート

さって久しぶりのハナちゃんですグッド(上向き矢印)
CIMG9618 (2).jpg



お散歩から帰ると必ず私の居るお店の玄関に座り込んで

私からの「おかえり〜揺れるハート」を待ってくれるんです。

CIMG9619 (2).jpg


「おかえり〜揺れるハート」がすんだらちゃんと

自分のお部屋へ・・・

う〜ん可愛い黒ハート黒ハート


仕事を終えて自宅に帰ればナナ様猫(笑)

ナナぁ〜〜〜黒ハート

CIMG9614 (2).jpg



ナナってばぁ〜


CIMG9615 (2).jpg


ねえねえナナ!


CIMG9616 (2).jpg


ナナっ!起きてよ!

CIMG9609 (2).jpg



・・・・・・・・・・・

何でもありましぇん。すいましぇんでした熟睡中に・・・顔(汗)






2011110921510000.jpg



アタチ、今日は出番がありませんでしゅた犬(泣)


ニックネーム プリまま at 16:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

パパが撮った初めての・・・・

今朝、起きてビックリがく〜(落胆した顔)

昨夜まで何も無かったのに雪が積もってた雪

そろそろタイヤ交換しようかと言ってた所だったのに

変えないでヨカッタかも。

今はもう溶けてますけどね

やっぱり春雪です。

そんな積雪の中、重装備でお散歩へ

何時もの様にるんるん


でも今朝は珍しくパパが携帯で写真を撮ってましたphone to

今日、ブログの更新をするんだな〜って思ってたんだ。

仕事に入ってからパパが・・

「オイ!なんか写ってる目」 byパパ

どれどれ目目

「あ〜〜〜これオーブだよ」 byママ

そうなんです。

パパは生まれて初めてオーブを撮ったんです。

写真嫌いのハナちゃんを何とか激写しようと散歩中に何度も

撮っていた一枚です。

肝心のハナちゃんは後頭部しか写っていませんがハナちゃんも


私達には見えてない何かに気付いて見てる様な感じ撮れてるんですよ目


これがその一枚の写真です。


P1000226 (2).jpg


ここは散歩途中に毎日通る町内のお宮さんです。

何だか、ありがたい写真です。

社から上(空)に向かって昇って行く感じなのか

上(空)から社に入って行く感じなのか分からないけど

もしかしてご神体????

ひゃ〜〜〜ありがたやぁぁぁグッド(上向き矢印)


で、早速パパに 「何か良い事があるかもるんるん

あればいいなるんるん



この時にプッチもいましたが

な〜〜〜〜んにも気付かない、ありがたい子ですちっ(怒った顔)


そのプッチもトリミングはさみしましてスッキリ黒ハート

CIMG9604 (2).jpg


今回は何時ものトリマーさんはさみが産休に入られてて

違うトリマーさんでした。

でも可愛く綺麗に仕上げてくれてと〜ても満足でしたわーい(嬉しい顔)

ありがとうYさん黒ハート

プッチのチャームポイントの短いシッポもこんな感じに

ま〜るくカットしてもらって超カワイイの黒ハート黒ハート


CIMG9605 (2).jpg



元々、尻尾が動かない短い。

そんなプッチを見てるせいか普通のシーちゃんを見ると

へぇ〜尻尾ってこんなに長いんだぁ・・

と思っちゃいます。






ニックネーム プリまま at 15:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

6年前

先日、書類棚を整理整頓してたらオヤァ〜?

なんだこれ?

って見付けた封筒目

中には・・

あ〜〜〜これひらめき

そう6年前の入院した時の書類だ。

CIMG9570 (2).jpg



忘れもしないあ日の事。

朝の散歩中にもう直ぐウチに到着という所で

急に息苦しくなり立っていられなくなり

うずくまったまんまで呼吸が出来ないくらい苦しくて

小さい声で「救急車」・・・たらーっ(汗)


暫くそのままで居たら落ち着いたのでウチに戻り

そのまま横になって休んでたけど

お昼頃に再び苦しくなって

仕事中のパパに哀願

「病院に連れてってぇぇぇバッド(下向き矢印)


そう原因は、分かってた。

3週間も月経が止まらない

それも大量顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

以下は女性のみ読んでください。


40pのナプキン2枚重ねの状態で1時間も、もたなかった

くらいに出血が多かったんです。

丁度、その日は日曜日。

翌日に病院へ行こうと思ってた矢先の事でした。

病院で血液検査をしたら

ヘモグロビン値はなんと5.8g/dl 

この数値を簡単に説明しますと

大手術を輸血無しで施した状態。

もうすでに自力でヘモグロビンを作れない体になってました。

止血剤と投薬治療。MRI検査、エコー検査。

病名「子宮筋腫による過多出血」

私の筋腫ちゃん体内に27個くらいあり

その内2個はかなり大きくエコー検査で確認不可の状態もうやだ〜(悲しい顔)


先生の考えた治療方法はまず出血を止める。そして子宮全摘手術。

そのまえにコレ下

CIMG9572 (2).jpg


そう輸血。


この輸血が大変だった

パパと私、輸血反対派手(グー)


だって輸血のリスクを説明されて100%安全ではないと説明されたもんたらーっ(汗)

その為の同意書に捺印しろと言われましても・・たらーっ(汗)

だだをこねる事、2日間。

偉い先生からお話が・・・と言われて

パパと二人でその先生のお話を聞く事に・・

偉い先生 「今、奥さんの出血は薬のせいで少なくなってきてますが

      今度、再び出血が始まったら命にかかわりますよ」

パパと私 「先生!直ぐに輸血してくだしゃいあせあせ(飛び散る汗)

と偉い先生の一言で輸血がすぐ始りました。

1.6ℓも入れたのよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


その輸血なんですが輸血用の注射針。

これ見た目にも太いのよ〜〜〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


想像通り、半端なく刺す時痛いのよ〜〜〜〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

しかも両腕は失敗されて手首に刺したのよぉぉぉもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


泣いたわよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


あれから6年・・


本当は子宮摘出手術のずだったけど

途中で担当医が変わって女医さんになった時に

言ってみたの 「手術は受けたくありません」

その女医さんも理解してくれて 「そうだね年齢も年齢だし逃げ切ってみますか」

と言ってくれました。

それから退院後、半年間毎月ホルモン注射注射を受けに通いました。

半年間ホルモン注射を受けて半年間休んでを4クルーしました。

副作用はありましたよたらーっ(汗)

汗、頭痛、のぼせ、脱力感、体重増

俗に言う更年期障害だそうです。


あれからもう6年も経つんだ

入院中はパパに頼んでプッチの写メを送ってもらってたなぁ〜phone to

最初は寝れないだろうな〜と思ってたけど

意外に爆睡してたよな・・しかも9時半なんて早い時間に・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

今は筋腫も小さくなり月の物も無くなりつつある事で一安心してます。

女性の皆さん、何時のと違う。

なんか変。

と思われたら婦人科に受診してみてください。

それと子宮癌検診は毎年受けましょう。

一緒に乳がん検診もお忘れなく!手(チョキ)





今日は雨雨

気温は高めだと言うけど肌寒い日です。

お部屋の暖房も設定温度を下げました。

でもプッチは相変わらず毛布犬してます。

2012030409400000.jpg



2012030409400001.jpg



何故か枕が無いと寝にくい様で何時も枕を使います犬(笑)

今週はトリミングはさみ予定

オールシーズンサマーカットだすぅ。


パパの近況。

最近、こんな物をリメイクしてました。


CIMG9597 (2).jpg


何だか分かる?


CIMG9598 (2).jpg


「茶箱」


ご近所さんから頂いた物です。

アンティーク風に塗装しました。

CIMG9599 (2).jpg





ヒヒヒヒヒ顔(イヒヒ)

塗装前でも超アンティークだったけどね顔(ペロッ)









ニックネーム プリまま at 16:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

今日の出来事(怒り)

るんるんチャンチャンチャンるんるん

今日は天気が良いけど風がサッブ〜〜〜イふらふら

今日も元気でお仕事ルンルンるんるん

最近の店は超ヒマあせあせ(飛び散る汗)


最近じゃないなぁ〜ここ数年、売り上げは右肩下がりもうやだ〜(悲しい顔)

それでも「大丈夫、大丈夫」を連呼して

日々、元気印で客の様な友達の様な皆と談笑わーい(嬉しい顔)

基本的に余り仕事の事はブログに載せませんが

今日は今まで疑問だった事を書きます。

何が疑問?かと申しますと


2〜4才くらいのお子様連れお客様。

2〜4才くらいの幼児にメニューを見せて「何が食べたい?」

と聞いてるお母様方!

一言物申すexclamation


自分の名前もろくに言えない、ましてや書けもしない幼児がだよ

メニューが読めると到底思わないんだよね

それと「クリームソーダ飲む?」と聞くお母様

そもそもクリームソーダなんて代物が2〜4才児には

分からんだろうexclamation

そんなお母様方が多いんですよ・・

それに叱らない!

こっちだって気を使って「ダメよ〜んわーい(嬉しい顔)

なんて作り笑顔で言ってるけどさぁ〜

内心じゃ「コリャアーパンチやめんかいexclamation

と言ってるんだよ。

挙句の果てに「あのオバチャン(私)に怒られるよ」っだて


お望み通り怒った事もあります7爆弾

そん時は想像通り、泣き叫びながら母の元へ・・・

なんか文句あるぅ?って態度でいますけどね顔(ペロッ)


時代なんでしょうか?

最近では他人の子を叱るのも容易な事じゃないですね

私が子供の頃は近所のカアチャン達によく叱られたもんです。



ウチの店は厳しいですよ顔(イヒヒ)

いけない事を、いけないと叱ります。

上手に出来たらメッチャ褒めまくります。

ンンン?

まるで犬と同じじゃん犬(笑)


でも基本はそうだと思います。

可愛い我が子を犬と同じだなんて言われたら

腹が立つかもしれないけど

でもこれで子供は成長します。

いけない事と良い事を覚えてくれます。

そして褒めてもらえた事を覚えてて

褒めてもらった事を繰り返します

また褒めてくれるから・・


褒められた事の喜びを決して忘れないから

そこがまた可愛いとこなんだよね黒ハート



それと基本的に私は子供は好きですよ黒ハートって言っておきますちっ(怒った顔)

ニックネーム プリまま at 18:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

短っ?!

無期限休止宣言したはずなのに・・

はやっ!  とお思いでしょう・・・

私も思っております・・・。

あれから義父は驚異的な回復を致しまして

状態は安定してます。

ご心配して頂いた皆様、本当にありがとうございました。



って書き始めたんですが本音を申しますと・・

義父の回復で気持ちもドップリ安心してホ〜〜〜〜と一息って

感じでした。

それにブログも無期限休止宣言しちゃったしな〜〜〜と暫くまたまた

ブログを休んじゃえ顔(イヒヒ)

と思ってたんだけど


隣で何やらパチパチとキーを打つ音パソコン



オイオイ、ブログ更新してるん?  by ママ

ウン               by パパ


エェェ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)


アンタの父ちゃん(義父)の病状で休止宣言したんよ〜〜

それなんにアンタが呑気にブログ更新してていいんと思うん?



てな経緯で何とも短い休止宣言でしたがここで

復活宣言いたします,お騒がせ致しましてスイマセン顔(汗)






で昨日は本当は松本に向かう予定でしたが

その予定も延ばしていい事になり

以前から予定してたプッチの

ワクチン接種注射に行ってきました。



CIMG9389 (2).jpg



なんと!2年振りのワクチン注射



そう、て〜〜きり忘れてた訳ですもうやだ〜(悲しい顔)


気付いたら2年経ってた・・・


お粗末な飼主でありますバッド(下向き矢印)

ニックネーム プリまま at 17:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする