記事検索
検索語句

2012年01月30日

さむい朝の散歩

寒い、寒い、寒い・・顔(なに〜)

今年は寒い。

例年になく寒い日が続いてます。

氷点下なんて毎日さ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

積雪は少ない方だけど寒いもうやだ〜(悲しい顔)



皆さん、お久しぶり手(パー)


極寒の中、いかがお過ごしでしょうか?

ここ北陸は連日の天気予報でお馴染となりました豪雪地方。

だが私達の住むここは比較的に積雪が少ない所です。

この冬も去年のクリスマス寒波に10~〜20pの積雪を記録しただけです。

但し、明日から来るこの冬一番の寒波ではどうなるでしょうかたらーっ(汗)

毎朝、氷点下の中へ散歩に行きますが

あまりの寒さで、「お散歩大好きるんるん」の我が子達に異が・・・犬(泣)犬(泣)



今朝も降りしきる雪の外雪

気温も、もちろん氷点下牡羊座

私も今日は散歩風景の写真を撮ろうと・・

デジカメカメラを持って準備決定

さっ、ウチの子達の準備も・・



CIMG9563 (2).jpg


はいOK Good




さっ行くよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







CIMG9564 (2).jpg





アンタ達、雪が大好きだったんとちゃうん?

犬は寒さに強いじゃないんちゃうん?




CIMG9565 (2).jpg



●●●●●






こっからプッチの独り言です



CIMG9561 (2).jpg



おねぇちゃんはいいわよ

だって足が長いからさぁ〜犬(怒)




CIMG9562 (2).jpg




アタチなんて毎日が障害物競争よ犬(泣)

雪の壁に行く手を阻まれ続けて大変なのよ犬(怒)爆弾



CIMG9560 (2).jpg



ちょっと、おねぇちゃんそこどいて爆弾

前に行けないじゃん犬(怒)爆弾



ママ「雪が酷いからもう帰ろう〜」



CIMG9558 (2).jpg





ひらめき帰る

はいはい帰りまちゅグッド(上向き矢印)





てな感じで最近の散歩はとっとと帰る。

そんな散歩になっております顔(汗)




お部屋ではもう極楽、極楽いい気分(温泉)


CIMG9548 (2).jpg





へそ天姿で寝てますわわーい(嬉しい顔)




CIMG9551 (2).jpg




お顔もまったりとしてて気持ちよさそうでしょ顔(イヒヒ)




ナナはいいよね〜24時間がポカポカだもん猫(笑)ぴかぴか(新しい)




CIMG9555 (2).jpg



先にも触れましたが今夜からこの冬一番の寒気が来るそうで

今の所、積雪が少ないここですが・・

どうなることやらふらふら



それとインフルエンザが流行ってきています。

十分な手洗い・うがい・マスクなどでしっかり予防してください手(パー)

ニックネーム プリまま at 14:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

ここ最近・・・

ここ最近・・・思うんです。

猫(笑)猫のナナと犬(笑)犬のプッチ。

同じ部屋で一日の殆どを二人で過ごしています。

プッチが家族になった頃は猫のミンちゃんもモンちゃんも居ました。

でもミンちゃんは闘病中の最中でプッチと過ごしたのはほんの半月程度でした。

最初はプッチの存在が脅威に感じた先住猫組達は誰一人とフレンドリィになれず

「シャー猫(怒)」と威嚇ばかりしてました。

特に激しく威嚇してたのがモンちゃんでした顔(汗)

モンちゃんはビビリ猫ちゃんだったのよねぇ〜たらーっ(汗)

ナナは怖いもの見たさでそ〜と近づいてはいたんだけど

天真爛漫な幼犬期のプッチは猫組達に「シャー猫(怒)」と威嚇されようが

お構いなしで突進してました。

そんな猫組の様子を見ててプッチを暫くケージに入れて

過ごしてもらおうとケージ生活をさせました。

でも仕事を終えて部屋に戻ったらケージから出してあげてましたけどね

猫組がプッチに慣れてくれたのはプッチが我が家に来て半年後でした・・

ふへぇ〜(汗)時間が掛かりましたよ、まったく・・・顔(汗)

今はミンちゃん、モンちゃんは居なくなりましたがもうやだ〜(悲しい顔)

最近ではナナとプッチが急接近中なんです目

CIMG9516 (2).jpg


CIMG9519 (2).jpg


どうしちゃったの?ってくらい側で同じような格好で寝てたり

なんと言っても最近では朝の食後が大変あせあせ(飛び散る汗)

プッチの食後のペロペロは恒例行事なんだけど

ここでナナが参加する様になってしまい

こりゃ〜嬉しんだけど・・

重いわぁっぁぁ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG9543 (2).jpg



CIMG9545 (2).jpg


あ・あ・あ・・・

ナナ様ぁぁ〜肛門が近いよぉぉぉあせあせ(飛び散る汗)

屁、するなよぉぉぉあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム プリまま at 11:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

にらめっこ

昨日はここ地方の成人式がりました。

私の姪っ子も成人です。

最後の成人式。


もう甥っ子も姪っ子も誰も成人式を迎える子はいません。

思えばバブルが弾けた頃に産まれた世代ですね・・

好景気・バブル時代を経験してないからちょっと可哀そうな世代。

全国で今年、成人された方は統計を取り始めてから過去最低の人数だそうです。

多分、段々年々と過去最低を記録して行くんだろうな〜と思うよ顔(汗)

私の姪っ子の晴れ姿かわいい


CIMG9522 (2).jpg


ちゃ〜んとプッチも一緒に記念撮影に参加してるわ犬(笑)

put.jpg


プッチは何時ものミサじゃないから何だか?キョトンとしてました。

プッチ「誰?ミシャ?」

成人式の昨日は雪が雪シンシンと降ってて晴れ着姿の子達には可哀そうな日だったんですが

夕方になる頃には青空が広がり綺麗な冬の満月が見れました。

CIMG9528 (2).jpg


CIMG9526 (2).jpg


空気が澄んでるから綺麗に見えましたよわーい(嬉しい顔)

ここ北陸地方は冬に青空が見れる回数が少なくてさぁ〜

お日様なんて貴重だよ。



るんるんダ〜ルマさん、ダ〜ルマさんにらめっこしましょるんるん




CIMG9534 (2).jpg


るんるんわ〜らうとダメよアップップるんるん


CIMG9535 (2).jpg



「・・・・」
CIMG9536 (2).jpg



笑う訳がないかぁ〜顔(汗)






今年、成人式を迎えられました皆様

おめでとうございます。




ニックネーム プリまま at 14:45| Comment(4) | TrackBack(0) | プッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

祝24年

tatutop-ic1.png


明けましておめでとうございます。

今年も何卒宜しくお願い致します。




今年は元旦そうそう仕事をしていました。

この稼業は年末年始も盆もG・Wもま〜たく関係ありませんもうやだ〜(悲しい顔)

でも気分だけでもお正月を満喫るんるん

紅白見て7TV お雑煮を食べてレストラン

鏡餅と門松を飾り鏡餅


お年玉袋はゴミ箱に捨ててぇ〜〜〜と顔(イヒヒ)
もうお年玉をあげる子なんていないもん。



そんな何も変わらない状況で新年を迎えました。

ウチの子達も何時も通り
朝に散歩犬(笑)

帰ってご飯エサ

食後に寝る眠い(睡眠)

午後の散歩犬(笑)

夕飯を食べて猫(笑)

寝る眠い(睡眠)



またこの繰り返しの1年がスタートしました。


何も無い当たり前の日常が有りがたいと思えた23年だったから

この当たり前の一日に感謝しながら今年は過ごしたいです。



CIMG4794.jpg


皆さま、今年も


CIMG9500 (2).jpg


よろちく(よろしく)


CIMG7802 (2).jpg


お願いしましゅ

ニックネーム プリまま at 11:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする