記事検索
検索語句

2011年12月30日

ごあいさつ

皆さま、今年もお付き合いいただきまして

本当にありがとうございました(ペコリ)
untitled.bmp




今年も大病もせず家族皆、過ごせる事ができました。

来年も元気で楽しく過ごします

今年は日本全国が悲しみに包まれた年でしたが

来年は、来年こそはこの気持を忘れず

人と人の絆を大切に前進しましょう!

では皆さま良い年を、お迎えください




imagesCAGHI2EM.jpg


ニックネーム プリまま at 18:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

ここだけ大雪?

クリスマス寒波 クリスマス雪クリスマス

ここ石川県は寒波の波にのまれた。

しかし同じ県内にもかかわらず多方面から来たお客さんは

口を揃えて言う。

「ここは雪が多いね〜」

?????

へっ? ここだけ?


でも多いと言っても少ない方の今回の雪雪


昨日はこんな感じ

CIMG9463 (2).jpg


雪かきしてて久しぶりのお日様が晴れ出て

あっと言う間に溶けちゃったるんるん

CIMG9469 (2).jpg


ふふふ(微笑)顔(イヒヒ)

がぁ〜exclamation×2
今日のはちーと違うバッド(下向き矢印)


朝から暗〜〜〜〜く曇り


雪がシンシン降り続いて雪


雪かきしてもしても次から次へと地面は白くなるもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

で、今シーズン初のプッチの雪球が出来た

CIMG9471 (2).jpg


仲良く2ショットカメラ



CIMG9475 (2).jpg


雪かきも2回するとさすがのパパもヘロヘロ顔(汗)


1回目は私も一緒にしたけど・・・

2回目はおまかせ顔(ペロッ)

雪かきで冷えた足を温めてるパパに容赦なくプッチの要求。



そう毎食後の恒例、顔ペロペロ犬(笑)

CIMG9482 (2).jpg


ご苦労様です・・

そうそう昨日の新聞を見て驚いたexclamation

ペットショップの広告

CIMG9459 (2).jpg


いや〜〜〜〜〜ん黒ハートプッチとそっくりハートたち(複数ハート)







話しは変わりますが我が家は小さな飲食店家

10月から県の指示でお米の産地を表示しなくてはいけなくなった。

CIMG9470 (2).jpg


ウチの店は実家のお米を使ってるけど・・

これってちょっと疑問?

原発事故の関連だと思うけど

国が安全だとして市場に出してる米なのにこんな事する

意味って何?

市場に出回ってる東北地方生産の米がはじかれてく様で心配です。


私の意見は消費者に提供する立場で思った事でしす。

産地表示を義務付けたら「安全」を考えて提供側は米をもっとも安全な産地の

米を求めるでしょう・・。

国が安全と言ってるのに可笑しな話しだなぁ〜って思いました。




あ〜あ〜まだ雪が降ってるよもうやだ〜(悲しい顔)

明日の朝が怖いわぁ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



北陸地方・寒波の波にのまれてる地方にお住まいの方、明日の通勤は気を付けてくださいね手(パー)



ニックネーム プリまま at 16:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

Wトリミング

本日、お店は休み。

2か月まえから予約してたプッチのトリミングはさみ

なぜ2か月前かと申しますと

プッチを担当してくれるSさん。

彼女が忙しいんです。

Sさんを指名する方が多くて

それに私達も木曜日しか行けないから

ましてや年末となりゃ〜早めに予約した方がいいわ

との理由からです。

でも、でもそのSさんも2月でお辞めになるのよね・・もうやだ〜(悲しい顔)

寂しいわバッド(下向き矢印)

でもね赤ちゃんが産まれるのよハートたち(複数ハート)

喜ばしい事よるんるん

元気な赤ちゃんを産んでねわーい(嬉しい顔)

CIMG9453.JPG


ありゃりゃ・・

もっと可愛い顔してくれないかなぁ〜

仕方ないよなぁ・・今日は何時もより寝ていないもんな顔(汗)

もうブログ更新してる私の横で爆睡中ですわ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

今日はプッチのトリミング後に私のトリミング顔(イヒヒ)はさみ

妹分のPちゃんの所へ車(セダン)

カット中も膝の上に待機してるプッチです。わーい(嬉しい顔)

携帯でパシャッむかっ(怒り)

2011122214110001.jpg


2011122214110000.jpg


プッチも大好き黒ハート Pちゃん。

Pちゃんも大好き黒ハート プッチ。

よく呼び間違えるのよ!

Pちゃん(ペーちゃん)をプッちゃんって顔(汗)

プッチをPちゃん(ペーちゃん)ってちっ(怒った顔)

まぁ〜プッチも人間の年齢だとPちゃんと同級生くらいだもんね似た者同士よ顔(ペロッ)


皆さん、不思議じゃありませんか?

こんな時間にブログの更新をしてるなんて・・

と言っても今が何時かも知らないよね顔(イヒヒ)

実は今の時間は午後8時30分頃よ時計

何時もは店にいる間にしか更新しにのに・・

しかも休みの日に・・

実は・・

新しくPCパソコンを購入したんです手(チョキ)

デスクトッツプパソコンでリビングに設置したから

お部屋でブログ更新が出来るようになりましたわーい(嬉しい顔)

前はノートパソコンを店まで取りに行くのも面倒だったもんで・・

超・激安のPCパソコン

安すぎて壊れても仕方がないかと諦めがつくくらいのPCパソコン

でも性能はピカイチひらめき

画面は20インチワイドで見やすいのよ〜るんるん

これこれ下

CIMG9455.JPG


お値段なんと¥29800


老眼の私には有難いわぁ〜老眼鏡眼鏡なくても見えるモン手(チョキ)




明日かお天気が大荒れ模様。

ここも暴風・風雪・雷・波浪・大雨

警報・注意報がでていますもうやだ〜(悲しい顔)

怖いわぁ〜〜〜〜

皆様もお出掛けの際は十分に気をつけてくださいね手(パー)




ニックネーム プリまま at 20:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

ただいまぁ〜〜〜

もうすぐクリスマスクリスマス
illust2877_thumb.gif


10月にお休み宣言してからはや3カ月近くも休んじゃいました顔(ペロッ)

その間に色々と出来ました 手(パー)顔(笑)



ウチの子達も元気ですよ〜〜〜猫(笑)犬(笑)犬(笑)

今朝のプッチです。
CIMG9450 (2).jpg


ますます毛布から離れませんたらーっ(汗)

一昨日は本格的な雪降りとなり初の積雪でした雪


今じゃもう溶けちゃってるけどね・・

今年の夏、あの酷暑晴れの日々をなんとか乗り越えて

今度は極寒を乗り越えなくてはならない14歳のハナも

超元気exclamation
CIMG9436 (2).jpg



但し、先月に産まれて初めてお腹に虫が住み着いてて

お薬くすりをず〜と飲んでましたバッド(下向き矢印)

検便検査で無事に虫も退治できて今はコロコロと太りだしています顔(イヒヒ)

お腹に虫が居ると太れないそうです。

どうりで、これだけ食べてるのに太らないなぁ~と思ってたのよ。

ハナもプッチも毎朝一緒に散歩るんるん

そう一緒に散歩してるの!

パパが早朝バイトを辞めたから一緒に散歩が出来るようになりました手(チョキ)
CIMG9438 (2).jpg


仲良くるんるん
CIMG9440 (2).jpg


プッチ「グェッexclamation

ママ「おりゃ〜仲良くだろが爆弾


もう一人。

猫のナナです。

ダイエットなんざぁ〜くそっくらえ猫(怒)

と言わんばかりに体重が増えてるかの様に見えます顔(汗)

凄い食欲バッド(下向き矢印)

どうしましょう・・・・・・顔(なに〜)

尻尾もマルマル太くて触り心地がいいわよ〜〜んるんるん

プッチはこのマルマルフカフカなナナのシッポが気持ちいいと

実感してるひとりです。

CIMG9398 (2).jpg


ほ〜らねひらめき

CIMG9402 (2).jpg


ナナ、あんたは無駄なデブじゃ〜なかったよ顔(イヒヒ)

とまぁ〜皆、元気で過ごしていましたわーい(嬉しい顔)

休んでる間に色々としてた事の一つに

パパがネットショップを立ち上げたんですexclamation

今はまだカラッぽのショップなんですがね顔(汗)

なんせパパのショップは商品はさておき殆どが季節労働者みたいなもんで

お天気が良い日で無いと作れないものばかり。

ここ日本海側はこれからが大荒れ天気。

ショップがあるにも関わらず売るものが作れない状態たらーっ(汗)

これもまた、どうしましょう・・・・・・顔(なに〜)顔(なに〜)

だから今はまだここで紹介出来ないのよ顔(え〜ん)


でも知りたい方は「晴れときどき木工ぼっこ」にて紹介してますよ手(チョキ)


パパの手作り作品を見てるうちに私も何か作れないかと・・

イヤイヤ、なにか作れるだろう。

と作ってみましたぴかぴか(新しい)


CIMG9411 (2).jpg


CIMG9412 (2).jpg


どう?

このイビツな感じがなかなかいいでしょっexclamation


同じ物を作れって言われても二度と作れない代物よたらーっ(汗)

いえいえ二度と作りましぇんexclamation

ムリexclamation×2

手が指が手首が痛いのよ〜〜〜〜ん顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

じぇ〜〜たい作らないexclamation

で、私が今挑戦してるのがホームページパソコン

パパのショップの紹介や裏話なんぞを載せようかと思い

自作でやってみようかと・・・さっぱり分からん顔(え〜ん)

これも何時になるか・・・

まっ無事に出来ましたらこちらも紹介します。


こうやって家に籠もってコツコツとしてた訳じゃなく

行きたかった所に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

ここ。 ここ。

CIMG9441 (2).jpg


滋賀県にある竜王三井アウトレットパーク

車(セダン)車で3時間。

もちろんプッチも一緒に。

CIMG9443 (2).jpg


3時間も掛けて行ったのに滞在時間は1時間半バッド(下向き矢印)

もう二度と行かない顔(ぷんっ)


これが感想。


そうそう同窓会もしちゃったんだ!

女子だけの同窓会。

32年振りに逢う人達ばかり

誰? 誰? 誰?

32年の月日は怖いよ〜

少女をババァに変貌させてるもん顔(ペロッ)

でも比較的に今の時代の中高年は若いexclamation

楽しかったですわーい(嬉しい顔)

簡単ではありましたが約3カ月前を紹介しました。


またブログを再開します。皆さま宜しくお願いします。

明日はブログ更新出来ましぇんので・・・ちっ(怒った顔)




illust411_thumb.gif

ニックネーム プリまま at 16:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする